都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんなのよ。雨でまた延びた・・野焼き!!

IMG_4553_convert_20160201151215.jpg

2月1日・・・早いものだ。もう2月になった。
天気予報では曇りのはず・・・・・・

しかし・・・朝から冷たい雨が降る。
またまた・・野焼きが延期となる。なんなのよ?

もう・・いい加減にしてほしいわ。
牧長さん、頭の痛いこと。眠れないわよ!。


IMG_4552_convert_20160201151115.jpg

昨日は、灯台にも沢山の観光客が登っていた。
眺めが良いねぇ~。太平洋が青く輝いていた。

今朝の灯台は、寒い雨に濡れて
じっと耐えてる野生馬と似ている。
人影も無くどこか寂しそうね。


IMG_4537_convert_20160201151426.jpg

あちこちに水溜りが歩く足の邪魔をする。
雨で消えた糞の匂いを確認しながら辿っていく。

恵みの雨でもあるが、寒さで手足がこわばるわね。
野生馬も寒いでしょうが強いわね。
水溜りなんか平気さ。

そういえば・・
小さい頃は、水溜りをポンポン飛んでいたわ。
楽しい通学路を思い出しました。


IMG_4539_convert_20160201151537.jpg

いややややや・・・・
お馬ちゃんが、ずぶ濡れでやって来た。

「おじちゃん、僕に逢いに来てくれたの
冷たい雨で寒いよ~。車に乗せて~」



IMG_4540_convert_20160201151632.jpg

ブルブルブル・・鬣もベッチャンコになって可愛そう。
がんばって!野生馬君・・負けるな!!

寂しい目で見ないでよ~。
後ろ髪引かれて帰れないぜ!




IMG_4545_convert_20160201151732.jpg

雨の日は、カッコなんて付けてられないぜ。
お尻に杉の葉っぱ付けていても関係ないね。



IMG_4548_convert_20160201151829.jpg

「お~い、引き上げるぞ~。此処には草は無いぞ。
俺の後を着いて来い。雨も激しくなってきた。
林か森に入るぞ。急げ・・・・」

IMG_4554_convert_20160201151255.jpg
駒止めの門の屋根から、ポタン・・ポタン・・雨の音。
山水が無いので屋根からの雨水をポリタンクへ。

20リットルを2個分蓄えました。
田舎のおばちゃんの智恵です。
(安心してください!飲料じゃありません。
   掃除に使うのです。」


しばらくは、安心です。
飲み水は自宅から持ってきます。(



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつだろう。
悩ましい天気ですね。

| さくら | 2016/02/02 20:46 | URL |

さくらさんへ

まだ決まらないようです。
困ったものです。
決まったらお知らせしますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/02 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/899-084ea257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT