都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬は、曇り空・・今にも泣きそうだわ。。

IMG_4467_convert_20160130205103.jpg

「土曜日」というのに、今にも泣きそうな曇り空です。
都井岬の野生馬も、ちょと寂しそうに見えます。

仔馬さんが草を食べていますが・・・・
可愛そうに夕べの雨で、ずぶ濡れになったのでしょう。

まだ、身体が乾いていません。
寒かろうな~抱きしめて温めてあげたいわ。

お母さんは、何処に行ったのでしょうか。
見当たらないけど立派に一人たちしているのだね。

がんばるのよ!強く生きるのよ!

IMG_4476_convert_20160130205412.jpg

丘の上では、馬達が移動しながら草を食べている。
「お~い、そっちの草は美味しいかい?」
「・・・・・」返事も無い。野生馬も淋しいのかな。


IMG_4480_convert_20160130205451.jpg

「お父さん、今日は車も少ないですね。
 静かな日もいいけど、ここまで静かだと・・・ね~
  人間を見ないと不安になりますわ。」


「バイク、車の音に慣れているからな~。
俺たちは、人間が好きだから・・・・
母さんの気持ち分かるよ。」



IMG_4472_convert_20160130205322.jpg

「おおきくなったでしょう。
一人立ちの練習しているの・・
僕ね、春には、弟?妹?が出来るんだ。
お兄ちゃんになるから、がんばろう。
早く会いたいな~。」


IMG_4488_convert_20160130205608.jpg

あらま~。
まだ、オッパイ飲んでますね。

出産しないお母さん馬は、2歳になっても、お乳を
飲ませます。遠くから見たら親子には見えない。

乳離れできないのかしら・・・・
草も食べるのに可笑しいわね。(笑)

馬には馬の世界があるのでしょう。
人間様には、考えられないです。

馬の年は「生まれた年X4)と計算するそうです。
2歳馬は、2X4>8・・・8歳ということです。





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/897-c8f272d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT