都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みが雨とは、いやだね~!

ポタポタ・・・ザーザー・・・雨の音。
昨夜から、降り続いた雨は、風と共に
今朝も遠慮なく降る、傘をさしていてもびしょ濡れよ。

「お父さん、憎いねぇ~休みなのに雨だよ」
寝ている主人に声をかける。

「何言ってるんだよ。休みぐらいゆっくり寝かせろよ」
と機嫌が悪そう。

内緒だけど・・・・
(主人の起きる時間は、毎朝7時30分なんです。
いい加減にしてよ・・睡眠時間たっぷり9時間なのだ。
なのに・・・ゆっくり寝かせろは無いでしょう)


心の中で、ブツブツ・・・あ~腹が立つわ。
これも、憎い雨のせいよ!!

あらあら・・・悪いと思ったのか、起きて来ました。
「雨が凄いな~。ごみ出しは俺が出すよ」
ふふふふ・・・最初から優しく言ってよ。

なんや、かんや、言っても夫婦ですね。
そうだわ。雨も降る事だし、
小降りになったら買い物にでも、気晴らしに行くか!

買い物大好き、ドライブ大好きな主人を誘う。
「のさんかったら、別にいいよ!一人で行くから・・・」

すると・・・・可愛いものです。
「俺も行くよ。連れて行けよ!俺が運転してやるよ」
横を向いてぺロリ・・ずるい私だ。そう来る事は承知だ。

いつも、一緒の行動だもの・・・当たり前だけど・・(笑)
(我が家は、二人で一人・・という事です)

娘が、「信じられん?毎日一緒とは、のさんごたいが・・」
と、呆れています。他人さんから見るとそうかもね。

いつものように、二人買い物へ行きストレス解消です。
雨が降らなければ、もっと良かったのですが。

お昼は、大好きな「とんこつラーメン」を食べて帰る。
やっぱり・・・楽しい休みになりました。

今夜のお風呂は「霧島温泉の素」でリラックス。
さ~明日から仕事・・がんばりますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
雨は嫌ですね

私も7時30分起きです。
寝床の中で朝ドラを見ています。

懐かしい方言が多いので判りかねますが何とか判ります。

楽しいブログでした。

| みつばち | 2016/01/30 18:50 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。あら~ごめんなさいね。

鹿児島県よりで諸県弁育ちなので、なおさら判らないかもね。

うれしいです。判っていただきありがとうございます。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/30 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/896-5159cc2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT