都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から雨になるらしいよ!今日を楽しくね。



ビジターセンターの丘から、こんにちわ!
明日から、また雨になるらしいぜ。

今日は、よか天気なのに、信じられん!
寒くなるだろうな。今日の野生馬達を見てくれ!!



IMG_4445_convert_20160128162033.jpg

「私達、同級生なの・・いつも一緒よ。
 お母さんも公認なのよ。え?恋人?分かんない!」



「僕たち、仲良しだけだよ。誤解しないで!
でも・・岬ちゃんと居ると楽しいよ!」



IMG_4444_convert_20160128161827.jpg

「え~と・・私、3年生(馬で言うと12歳かな?)よ。
ハンサム君、
恋人なんて言われたけど、それでいい。」


「そうだね。そう思われても良いのじゃないか。
仲良しだし・・・俺・・岬ちゃんが好きだよ」


「あら~ありがとう!
ハンサム君の事も好きよ!。
仲良しだもん!!」




IMG_4446_convert_20160128162134.jpg

「ハンサム君、草が短いね。
早く美味しい草をお腹いっぱい食べたいね」


「岬ちゃん、もうすぐ春が来るよ。
沢山の美味しい草が食べられるよ。
それまで我慢しょう。お母さんが言っていたよ」


IMG_4447_convert_20160128162230.jpg

「明日、雨になるんだってよ。
つまんないね。思い切り遊べないもんね。」



「雨の方がいいよ。もう雪は、ごめんだよ。
寒くて、身体が冷えすぎてどうにもならんさ」


「初めての雪で、ビックリ、ポン!だったわね。
早く春が来ないかな~」


IMG_4449_convert_20160128162340.jpg

ふふふふふ・・・・二人の会話が聞こえてきそうね。
後姿も絵になってるわ。

楽しくお話しながら食事とは、いいもんだ。
こちらまで、楽しい気分にさせてくれますね。

都井岬の野生馬を見に来て!!
こんな姿があちこちで見られますよ。

春になると、春駒も次々と誕生します。
お母さんの後をヨチヨチついて歩く姿が見られるよ。

見に来てね~!待ってますよ!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い会話、、、ホントそんな風に話しているように思いますね。
春には可愛いお馬さんが沢山見られそうですね。

今日からお天気が悪そう。
お馬さん達、濡れないように避難して欲しいですね。

| 野いちご | 2016/01/29 06:24 | URL |

雨になりましたね。
寒いけど、植物にとっては恵みの雨でしょう。

寒さもありますが、一雨ひとあめ、緑も増すことでしょう。

| さくら | 2016/01/29 06:41 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
毎日見ていても野生馬は、可愛いですよ。

春駒誕生が待ちどうしいです。
何頭生まれるでしょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/29 18:47 | URL |

さくらさんへ

寒い!冷たい雨ですね。
野生馬もかわいそうです。
春が待ちどうしいわ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/29 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/895-c6acd307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT