都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた、野焼きが延期・・・・うんだもしたん!!

IMG_4433_convert_20160127204920.jpg

「お父さん、野焼きまた延期だそうです。
28日29日30日が雨になりそうなので
31日の野焼きが延期になった」と連絡がきたわ。


「2月2日の予定で予報は「晴れ」になりそうだ。。
平日なんで、組合員も少ないかもな。

延期・・延期で困ったもんだよ。




「こんなに短い草だから燃えますかね」

「そこは、ベテラン組合員のする事
  燃やすだろうよ。心配するな!
母さんは心配性だからな!」


IMG_4426_convert_20160127203926.jpg

「牧長、役員の方は、頭の痛い事でしょうね。
いつも私達の為にご苦労されています。
脱走する馬にも悩んでらっしゃいますし・・・」


「それにしても、24番には、困ったもんだよ。
今度、あったら、俺が注意してみるよ。

いい加減にしろ!迷惑はかけるな!・・・てな。」

IMG_4427_convert_20160127204026.jpg

「野焼き前だ。今のうちに、沢山食べよう」

「そうですね。食べましょう!」


IMG_4401_convert_20160127203449.jpg

「え?野焼きが延期になった?
   うんだもしたん!(びっくりした)」



IMG_4430_convert_20160127204449.jpg

「野焼きが延期になった・・・と
    騒がしい事・・私達には関係ないわ」


「わしらの所は、野焼きしないもんな。
小松ヶ丘と扇山だけだからな。」




IMG_4431_convert_20160127204601.jpg

「食べましょう!食べましょう!
一緒に仲良くたべましょう。」



IMG_4432_convert_20160127204808.jpg

「おいおい!仲が良いからって
同じ場所は、まずいだろう・・・・・
そっちにも、美味しい草は、あるだろうが。」


「あら!ごめんなさい。
ついつい・・・側に寄りすぎたようですね。
お父さんの場所が美味しそうでしたから・・

ごめんあそばせ・・・ホホホホホ。」



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2日か。(残念)
晴れますように。

| さくら | 2016/01/28 07:06 | URL |

まっこち!じぉじょな、写真じゃら文章じゃら、うめもんじゃ! 駒止んあねさんな!良か、とのじょどんで、よかっじゃ!しょのんがいぃがよ。 めっひ晩!てんがてんがしてくいやっじゃろがな!(^^)! (本当に!とても写真やら文章やら上手です。駒止お姉さんは!良い旦那さんでヤキモチ妬きますわよ。毎夜!ヨシヨシして下さるんでしょうね!(^^)!)      みやこんじょ弁

| 浜カアサン(^^)♪ | 2016/01/28 13:34 | URL |

さくらさんへ

2日になる予定です。

お暇の時はおいでください。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/28 14:09 | URL |

浜カアサンへ

コメントありがとうございます。
読みながら笑ってしまいました。(ごめんなさい)

都城育ちの私には、懐かしく、お友達と話しているようでした。
嬉しかったですよ。

旦那さんは、人見知りで、特に女性とは話せない・・・
うちじゃないと、操縦できんじゃろね。ハハハ・・・・・

これからもよろしくお願いします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/28 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/894-ba9d0f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT