都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さに負けたのか?・・・・・・

田舎の家は、隙間風がピューピュー・・寒い!
昨日は何年ぶりに雪が降り大変な寒波になる。

勤務も早く切り上げたものの、雪が気になり
外を眺めたり、出たり入ったり、子供と同じだった。

今朝は、寒さもあり、布団の中で過ごす。
水も出ない・・・顔も洗えない。しまった!

ガラス戸は、外から見たら、ツララがお見事!
どげんしょう?

さすが・・・・・・内緒で憎いけど・・・・・
夕べ、主人が水を汲んでいたのは正解でした。

夜に、洗濯をした。ご飯も炊いていてよかった。
朝食を済ませ、晴れになれば水も出てくるでしょう。

二人で隣の町の温泉へゴー・・・・
まだ、雪が道路脇に積もっている。いい眺めである。

「蓬の里温泉」ちょっと熱めの湯・・・(あ~天国だわ!)
心までリフレッシュして最高の気分になる。

お風呂から上がり、「何食べる?」
食べることが好きな主人は、「寿司?肉料理?」
迷うらしい。ふふふふ・・・

ギョギョギョ・・・
携帯に6人の人からかかってます。

うん?かけ直して見た。
「00ちゃん、今何処?大変よ!アンタの家の水道から
水が漏れているわよ。早く帰らないと大変よ!」


「あれ?それは大変・・・ありがとう!すぐ帰るわ」
後の5人も同じ用件であった。

主人に食事どころではない事を話し家路に急ぐ。
車の中で、
監視員のSさんに電話してスイッチを切ってもらうことにした。

運良くSさんは、休みで家にいたようだ。よかった!
我が家は、自家水の為、スイッチを抜けば止まるのだ。

家に着いて、漏れを確かめる。幸いな事にバルブの所で
よかった。主人が交換してくれて無事完了!。

我が家の水道は寒さに負けたようです。
こんなに寒いのだから仕方ないわね。

近所の6人の暖かい人たちに感謝です。
ありがとうございました。本当に助かりました。

食事は忘れてしまい、夕食に2倍食べました。(笑)




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/892-dde976ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT