都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬にも雪が降りました。

IMG_4343_convert_20160124170118.jpg

予報通り都井岬にも雪が降ってきました。
チラチラ雪だ~。
ふふふ・・・子供みたいに、はしゃいでいます。


IMG_4348_convert_20160124170302.jpg

少しずつ、木の葉が白くなってきました。
御崎を一回り主人の運転で見て廻りました。


IMG_4345_convert_20160124170206.jpg

野生馬の家族がソテツの陰で一休み。
車から降りて撮影したけど寒い~。


IMG_4358_convert_20160124170611.jpg

「お父さん、雪が降ってきましたね。
積もると大変ですよ、非難しましょう。」


「急ぐぞ!仲間の所まで歩くぞ!」



IMG_4351_convert_20160124170404.jpg

「あら?隣のご夫婦も非難始めましたよ。
私達も急ぎましょう。チラチラ雪が舞ってきたわ。」


「天気予報で24日は、大荒れと言っていただろう。
お前が丘に行こうと言うからだ。
こんな事になるんだ。」



IMG_4356_convert_20160124170459.jpg

「早く行くぞ!夕方から雪が積もるかも知れんぞ。」

「お父さん、息子の岬君が遅れてますよ。
もう少しゆっくり歩いてください。岬君早く~」


「お母さん~。待って~。足が痛いよ~。」

「困ったわね。
もう少しで仲間の所に着くから頑張れ!」


IMG_4363_convert_20160124170725.jpg

「まだかな?19番のご夫婦遅いな?
急がないと、林までには、着かないぞ!」


「もう少し待ってあげましょうよ。
隣のご夫婦と子供さんもまだですね。
大雪にならないうちに間に合うと良いですね」



IMG_4371_convert_20160124170938.jpg

「班長さん~。
19番夫婦も隣のご夫婦も子供さんも見えましたよ」


「あ!そうか・・急ぐぞ!雪が散らついてきたぞ。
よそ見しないで歩くぞ!離れるなよ!!」

IMG_4375_convert_20160124171034.jpg

見てください・・・・・・・。
ソテツに雪の花が咲いています。

綺麗ですね。思わず撮影しました。
都井岬にも雪が降りましたね。

職友のEさんが
「おばちゃん2人の車が滑ったら大変」と
短縮勤務にしてくれて代勤までしてくれました。

本当に頼りがいのある、気がつく人です。
お陰さまで安心して帰宅する事ができました。

今夜は、ゆっくりと
「草津温泉の湯」で温まりました。
(入浴剤ですよ。)

明日の天気予報・・・・曇り晴れです。
野生馬も明日は、丘で草を食んでいるでしょうね。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
都井岬で雪が積もるのは珍しいですね。

こちらも日平均気温がー1.2でした。

私も、昨夜は「草津温泉の湯」で温まりました。
(入浴剤です。)
今日は、体に温泉に匂いが染みついていますよ。

| みつばち | 2016/01/25 09:56 | URL |

あっぱれ

わー凄いです。
都井岬の記録の保存版。

岬馬と雪。
お疲れ様でした。

| さくら | 2016/01/25 19:20 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
今朝までさむーかったです。

雪があちこちに残っていました。
ふふふ・・雪がチラチラでロマンチックでした。

雪国の人には申し訳ありません。

やっぱり、寒い日は温泉が一番ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/25 19:25 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
寒かったけど野生馬が出ていて良かったです。

すぐみんなで林の中へ非難したようです。

ラッキーでした。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/26 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/891-f6975045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT