都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬には、雪降らないと思うけどな~。

IMG_4315_convert_20160123200137.jpg

「みんなが、寒い!寒い!・・何ていっているけど
 都井岬は、大丈夫だよ。雪国の人に悪いわよ」


IMG_4317_convert_20160123200242.jpg

「そうよ。いらっしゃいよ!!野生馬なんて
雨でも、雪でも、平気で歩いているから
みんな見においでよ!!」


IMG_4318_convert_20160123200409.jpg

「マー君、雪なんて、何年も見てないわね。
都井岬には、雪は降らないと思うわ。」


「ハナちゃん、お父さんが言っていたけど
雪がチラチラ降ってきても積もらないで
すぐ解けてしまうから、大丈夫だと言っていたよ」



IMG_4324_convert_20160123202526.jpg

「お父さん、天気予報では、隣の県にも雪マーク
大丈夫でしょうかね。困りましたね。」


「カアサン、大丈夫さ。都井岬は、あまり雪見ないぞ。
心配するな!でもな、冷たい雨になるかもな。」

「そうですね。雨になるかも?
私達、野生馬ですよ。強いですからね。」


「安心してください。いつでも出ていますよ。
雪、雨、風、自然に生きる野生馬見に来てください」



IMG_4320_convert_20160123202433.jpg

   海を見て明日の天気を話し合っているのでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、串間会場で少年スポーツ大会がありました。
宮崎県各地区から沢山の少年サッカー応援団・・・・

夜は、都井岬の民宿に宿泊・・
マイクロバス、車が連なる。
朝、民宿の前には、野生馬が挨拶に出てくるかも・・・・・

子供達が喜ぶだろうな。
明日のサッカー大会がんばることでしょう。
(がんばってね!!寒さのまけないでね!!)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

午後から鵜戸神宮まで、行ったけど雪舞ったましたよ。
夕方から、国富も雪降り始めましたよ。
予報通りですね。

| さくら | 2016/01/24 18:36 | URL |

さくらさんへ

都井岬も雪が降ってきました。
寒いよ~。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/24 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/890-161a97d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT