都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷たい雨・・・野生馬もいないわ。

IMG_4075_convert_20160121155300.jpg

冷たい雨が身体までしみる。何と寒いの!
都井岬は、シトシト降る雨に野生馬も出ていないわ。

灯台、御崎神社、扇山・・・・一廻りしたけど
野生馬は姿は見えなかった。

こんなに寒いのだから仕方ないわね。
雨や風の強い時は、森、林に入っているのよ。

車の中から外を見ながら
野生馬もこんな日は、冬眠?状態なのよね。


と・・・思ったら、
小松ヶ丘の道路を雨に濡れながら横切っている。

夜になる前に、谷の林に帰るところでしょう。
急ぎ足で取りぬけている。

「急いでくださいね。これから一段と冷えてきますよ。」
日本全国・・・大雪との事です。大変なことです。

野生馬もいないと思ったので、ホッとしました。
一瞬でも野生馬に会えたこと・・よかったわね。


IMG_4198_convert_20160121154040.jpg
あれ?
玄関に「きんかんたまたま」の規格外品?

誰が持ってきてくれたのかしら・・・・・
新聞の端に「食べてね。00より」と書かれていた。

ハウスきんかん・・・まだ出たばかりで高い値だろう。
長男の嫁さんのお母さんからでした。

ハウスのお手伝いに行ったのだそうです。
私が風邪気味だから持ってきてくれたのです。

嬉しいですね。
珍しいものがあると、「半分ね」と言ってくださいます。

お母さんの方がお友達のように仲がいいのです。
本当に素晴らしいお母さんだ。

お嫁さんも好きだけど、お母さんは、もっと好きな方ですよ。
「きんかん」を食べて早く風邪治しましょう。

ありがとうございます。00おかあさん!!
金柑シロップを作り割って飲みましょう。

さて・・「金柑のお返し」は何にしようかな~。
近いうちに逢いに行きましょう。

逢うと時間も忘れるほど・・・・・話し好きな二人。
ふふふふふふ・・・・楽しみだな!!




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷たい雨

なんだか、暖冬暖冬言ってて、急に極寒。
日曜日に掛けて、大雪予報、どうなってるんでしょうね。

きんかん食って、風邪予防ですね。

| さくら | 2016/01/21 18:37 | URL |

さくらさんへ

本当に寒い~!!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/24 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/888-a6183f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT