都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせand野生馬の姿をご覧ください。

IMG_4285_convert_20160118154018.jpg

1月24日(日)
都井岬の野焼きが予定されています。


牧組合のみなさんにより、小松ヶ丘や扇山一帯を
松明に火を付けて行きます。

ボランティアの方が参加されて
総勢50~60名が並んで行います。

この時ばかりは野生馬たちも分かっているのです。
非難しています。偉いですよ。

草が短いので中々燃えない時もあります。
今年は、上手く燃えるでしょうか?

天気予報も気になりますね。
(22日、23日が曇り雨、24日が晴れ曇り)
前の日が雨だと・・・・燃えないのよね~・・。

てるてる坊主にお願いしましょうかな!!

みなさん・・・参加してみませんか。
楽しいですよ。

でも怪我をしないように参加してくださいね。


IMG_4268_convert_20160118153752.jpg

小松が丘の野生馬さんも呑気に草食べているわ。
24日は野焼きだから沢山食べていてよ。
わかった?・・・・・返事がありませんね。


IMG_4250_convert_20160118153451.jpg

海洋荘の前の広場でこっそりと食事。
ここは、野焼きしません。

ふふふふ・・・・秘密の場所?
安心して草を食べてくださいね。

IMG_4259_convert_20160118153556.jpg

扇山の野生馬さんも沢山出ています。
野焼きの後には新鮮な草が春には生えます。

牧組合のおじちゃんたちは、馬さんの為に
一生懸命がんばりますよ。嬉しいわね。

今日の都井岬は、晴れているけど寒かった~。
野生馬は元気ですね。風の中でも平気!!

おばちゃん達は、10分もすると「寒い~」と
車の中へ非難です。

まだまだ続く寒さに気が遠くなりそうだわ。
早く春になってほしいわ~。

☆☆☆
テレビで北海道の大雪のニュースを見ましたが
「台風並みの低気圧接近」暴風雪直撃・

各地区の突風雪・・・気になります。
どうか、被害のない事をお祈りします。




クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野焼き

野焼き行きたいけど、定例会で残念です。

| さくら | 2016/01/20 20:34 | URL |

さくらさんへ

あら・・・残念ですね。
でも、延期になる場合もあります。
その日にならないと分かりませんよ。
待っててくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/21 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/886-092b5853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT