都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早いわね~3年忌!!

26年1月17日
63歳で天国へと旅立った義弟。

早いもので、もう3回忌を迎える。
今日は、兄弟、子供たちで3回忌の法要をした。

仏壇には、笑顔でみんなを見つめている写真が
迎えてくれた。

「お久しぶり」と写真に手で撫ぜながら話しかけた。
第2水曜日に病院へ抗がん剤を打つ為に通っていた。

「もう行くのは辞めよう。抗がん剤は打たない」と
弱音を吐く事もあった。辛かったのでしょうね。

抗がん剤を打たない日は、昼食は何にしょうか・・・・
楽しみの時でした。

「お寿司、トンカツ、」好きなものを食べさせた。
それも、次第に少なくなり、汁物だけになっていった。

痩せていく義弟を見るのが辛かった。
最後に入院した時に「後20年は、生きたかった。」と
ポッリと言った言葉が忘れられない。

優しいお父さんで甘いじいちゃんでいた義弟。
誰からも好かれて頼りにされていた義弟。

その年に生まれた孫が2歳になり
じいちゃんの慰霊の前で手を叩いて祈っている姿に
複雑な気持ちでした。
(じいちゃんの生まれ変わりだと・・・・・)

家での法要が終わり、お墓まで行き
お線香を上げお参りしました。

出席したみんなで会食をしながら義弟の在りし日を
思い語らいました。

「のりさん!みんなを守っていてくださいね。
兄さんと姉さんは、
のりさんの分まで頑張るからね!!」



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
63歳で亡くなるのは早すぎます。
あと、20年長生きして孫の成長を見たかったと思います。

義弟さんの分まで元気で長生きしてしてください。

私の所も昨日、母の満中陰の法事をしました。
日の経つのは早いものです。

| みつばち | 2016/01/17 21:28 | URL |

月日の流れは早いですね。
もう三回忌。
良く頑張られた義弟さん。
今は天国から皆さんを見守っておられますね。

改めてご冥福をお祈りします。

| 野いちご | 2016/01/18 07:04 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございます。
月日のたつのは本当に早いものですね。

63歳若すぎますね。
まだまだ思い残す所があったでしょうに残念です。

別れ!辛いですね。
みつばちさんも健康には気をつけて長生きしてくださいね。
1日1日を精一杯頑張りましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/18 14:56 | URL |

野いちごさんへ

本当に月日の立つのは早いものです。
沢山思い出を残してくれて生きる元気ももらいました。

別れは辛いけど心の中にいます。
頑張って長生きしたいと思います。

ありがとうございました。
いつも野いちごさんのコメントに励まされています。

健康に気をつけて長生きしましょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/18 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/884-161a6bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT