都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母ちゃんを誘い、霧島神宮へ。

IMG_4184_convert_20160113205602.jpg

今年初めての休みになった主人と実家の母を誘い
霧島神宮へ参拝に行った。

車も人も少ないだろう・なんて話しながら来てみると
いやいや?まだまだ参拝者が多い。

階段が多いので「かあちゃん大丈夫?」と
何度と無く聞く。
だが、かあちゃんは若い!84歳とは思えない!

主人が後ろから来て
「後ろから見ると、かあちゃんと姉妹みたいやが」と

「ちょつ、ちょ・・待ってよ。あんまりやろ~」と
ジロリと睨む。
でも、母はフフフ・・と可愛く笑った。


IMG_4186_convert_20160113205711.jpg

本堂の前、社務所、おみくじ所、トイレ、休憩所
何処も多かったわ。

3人並んで、手を合わせてお参りしました。
「かあちゃん、何をお願いしたの?」
「あっちゃんは・・・・・・?」

「え?私は?それは家族皆が健康でありますように!」

おみくじは、私は「大吉」今年は、いい年になりそうだわ。
この調子で、宝くじが大当たりすると最高なんだけどな~。

あっちゃんは、「小吉」・・・本人いわく
「小吉は、これから中、大、と望みがあるんだよ」と
自分にいい聞かせているの?

でもそうだね。あっちゃんは、笹におみくじを結んだ。
私は、大事に財布に入れて持って帰る。


IMG_4189_convert_20160113205759.jpg

坂本竜馬とおりゅうさんになり写真を撮った(笑)
娘が聞いたら・・馬鹿夫婦なんて笑うわね。(老夫婦)


IMG_4193_convert_20160113205851.jpg

お昼は主人の大好きな「オムライス」
霧島たまご牧場でバイキングだ。

「ハヤシオムライス」に
野菜サラダ、ポタージュ、
焼きプリンなどのデザートがズラリ
飲み物、ぜんざい、・・・のバイキング。

かあちゃんは、
オムライスでお腹がいっぱいになったのか
新鮮な玉子の美味しいプリンも食べず残念!。

その分私がお腹いっぱい食べてあげましたよ(笑)
3人とも幸せな気分・・・・

今日は、楽しかったね。
「かあちゃん、次の休みは温泉にでも行こうね。」




クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、親孝行お疲れ様でした。
まだまだ、霧島神宮は参拝者多いでしょう。
前回、夢見ヶ丘に行ったけど、閑散としていた。
霧島たまご牧場が良いんだね。
次回行ってみますね。

| SATOくん | 2016/01/14 02:10 | URL | ≫ EDIT

親孝行

良い親孝行でしたね。
今年は良い年になりますね。

| さくら | 2016/01/14 07:04 | URL |

satoくんへ

母さん孝行できて嬉しいです。

たまご牧場のオムライス食べてみてね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/14 14:13 | URL |

さくらさんへ

一人でいるので、たまには逢いに行きたいと思います。
さくらさんにとってもいい年になりますように。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/14 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/879-d0a530c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT