都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びっくり、ポン!我が家の大根だ~。

IMG_4107_convert_20160112144436.jpg
ギョギョ・・なんだ!我が家の大根?
ビックリ、ポン!だ。

長さ35センチ、丸々太った大根(肥満)
赤大根は、20センチほどの気持ち悪い?

食べるのちょっと不気味なのでそのまま放置・・・
隣のおばちゃんが「酢の物にする」と持っていった。

夕方おばちゃんが小皿に酢の物にして持ってきた。
ギョギョ・・ビックリ、ポンだ。

酢の物の中身
(赤白大根、胡瓜、アゲ、わかめ、ゆず、ごま、)
なんと美味しい酢の物に変身していました。

黙って食卓へ・・・・・
旦那さんの反応は・・
・もちろん「美味しいね」と返ってきた。(笑)

これが我が家の大根とは気がついていない。
よかった!我が家の大根も喜んでいるはず。

「ごめんな。あっちゃん、悪い大根じゃないよ。
美味しかった!が答えだからね」

あっちゃんが聞いたら・ビックリ、ポンだ。
な。い。し。ょ!

今年は、大根の漬物はできないわ。
去年の9月に大根の種を蒔いたのですが
なぜなのか芽が出てきませんでした。

諦めていると、あちこちから芽がポツポツ見えてきた。
普通なら70~80本は綺麗な大根ができたのにな~。

漬物にもできなくて、7~8本の大根は煮物などに
使う分だけです。(ため息)

旦那さんが、「種のかわりにもならんな」とグサリ・・・・。
本当のことだもの・・・なにも言えない!!。

食べたいな~・・・・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/878-261412ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT