都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤッター逃亡犯24番親子野生馬が捕まったよ。

逃亡犯24番逮捕

昨日の夕方にビジターセンターの「えみちゃん」が
仕事帰りに駒止めの門下1キロで逃亡馬親子を発見。

中々見つからずイライラしていた牧組合の人達でした。
見かけては、取り逃がす事2~3回。

「自首しょう」と出てきたのか?
「挑発しょう」と出てきたのか?

憎らしい24番のお母さん馬は、強かな大物である。

この時を逃すまいと、「えみちゃん」は、馬たちから
目を離さず、牧の人たちを待ち続けたそうです。

「えみちゃん」の連絡で牧長、ベテラン0さん
、監視員さんでゆっくりと慌てずに御崎へと追い上げる。

もちろん、ベテラン0さんの一声でダッシュしたそうです。
凄いですね。
24番母さん馬もベテラン0さんには脱帽ですね。

駒止めの門を通り抜けた時の喜びは
           天にも昇る気持だったでしょうね。

逃亡6日間の戦いは、終わりましたが
強かな24番母さんの事です。
またいつ逃亡することやら。

まして、24番のお母さんの仔馬は逃亡続けて
いろんな事を学び下界の美味しさも知り
覚えているとしたらこれは、大変な事です。

困った親子ですね。
24番親子から、まだまだ目が離せませんね。

24番のお母さんを説得するのは
やはり、101番のお父さんしかいませんね。

どうか・・・・
小松ヶ丘で24番母と101番父が仲むつましく
生活しますように・・・・祈るしか有りませんね。

まずは、逃亡野生馬が元の丘に帰ったことに拍手です。
牧組合のみなさんも一安心でした。

じゃじゃ馬24番と仔馬の今後が楽しみだわ。
まだまだ・・・・追いかけるぞ~。




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

24番の仔馬が、逃亡の楽しさを覚えないと良いですがね。
人さまにも通じる話ですね。

| さくら | 2016/01/11 07:18 | URL |

さくらさんへ

どうかな?
絶対真似すると思いますよ。
あ~怖い!!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/11 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/876-88be044e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT