都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常習犯24番のお母さん、もう逃げるのは止めてね。


       

24番(10歳)のお母さんは
3子目の雌を27年4月23日に出産しました。

お父さんは101番ですが18番のオスグループといたようだ。
野生馬の世界でも複雑な関係があるみたいですね。

101番お父さんが迎えに来たらしい?・・・・・・
24番は、元の家族に帰ったのでしょうね。

安心していた矢先24番の親子と雄馬さんが逃亡していました。
監視員さん達が雄馬さんだけは岬の丘に追い上げました。

なんでも24番は足が速く春駒も大きくなっていて
お母さんと逃げ回っている。

上に追い上げても、すぐ脱走してしまいます。
頭の良い野生馬のようです。困ったものです。

牧長さんや役員さんは、必死で探します。
追い上げる時に抜けないよう
網を張り、柵を補修したり大変な仕事です。

監視員の話によると
24番のお母さん親子は、逃亡ばかり繰り返しているので
雄馬さんは雌馬さんを追いかけているそうです。

「いやいや・・・24番のお母さん~もう逃亡は止めよう!
お父さんが腹を立てて別な雌馬さんの所へ行っちゃうよ!」


馬の数ほどドラマがあるようですね。
人間様と馬さんの世界は同じなのかも知れませんね。

どうするのでしょう・・・24番のお母さんの今後が楽しみだわ。
追いかけるぞ~!おばちゃんパパラッチにご用心よ。

ふふふふ・・・・・・・・・・つづく。




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続編が見たい。
頑張れパパラッチ。

| さくら | 2016/01/09 06:57 | URL |

姉様、おはようございます。
姉様、市原悦子みたい。。。笑

| SATOくん | 2016/01/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

ふふふふふ・・・おもろい24番でしょう。
ご期待ください

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/09 20:29 | URL |

satoくんへ

24番から目が離せませんよ。
がんばりますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/09 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/874-11e0747b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT