都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消防出初め式

IMG_4062_convert_20160105110106.jpg

串間市消防団の出初め式
8時30分から式が始まりました。

消防車が30台?ずらりと並ぶ。
ホ~迫力ありますね。


IMG_4059_convert_20160105105944.jpg

堤防には、見物の車がずらりと止まっています。
各地区から応援に来ているのでしょうね。


IMG_4057_convert_20160105105826.jpg

消防車に乗ってみたいわね。
子供が大好きな理由わかるわね。


IMG_4056_convert_20160105105749.jpg

消防団も数十人が一度に集まると凄いわね。
みんなを守ってくれてありがとう。


IMG_4052_convert_20160105105609.jpg

放水開始・・・
キャ~きれい!赤、青、黄色の放水が始まると
あちこちで拍手がわいた。


IMG_4055_convert_20160105105703.jpg

保育園児が先生に引率されてやってきた。
「消防車だ~!」興奮しています。



IMG_4060_convert_20160105110019.jpg

「カッコイイな~。乗りたいな~。」
先生に質問したり、にぎやかな見物です。
孫がいたら喜ぶだろうな~・・・。


IMG_4058_convert_20160105105905.jpg

最後は、「表彰式」です。
数十年勤務した人への賞状が送られていた。
「お疲れ様でした。」ありがとうございます。

消防団のみなさん
これからも市民を守ってくださいね。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出初式

幼児の応援風景良いですね。
絵になってます。

| さくら | 2016/01/06 09:01 | URL |

おはようございます。
消防車が30台くらい並ぶと壮観ですね。
こんなにたくさん並ぶ姿は見たことがありません。

48年ほど前、親不孝通りで消防士の方と同じカウンター
で飲んでいたことをこの風景を見ると思い出します。

消防士に憧れる子供たちもいることでしょう。

| みつばち | 2016/01/06 09:33 | URL |

さくらさんへ

園児がかわいいですね。
キャーキャーいっていましたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/06 20:32 | URL |

みつばちさんへ

迫力ありました。
園児がかわいいこと。きっと消防士になる子がでてくるわね。

親不孝どおり・・夜は飲み歩いていたようですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/06 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/871-09534b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT