都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さんおめでとう!今年もよろしくね!

IMG_4029_convert_20160103210322.jpg

1月3日・・今日の都井岬はポカポカいい天気。
野生馬に年始の挨拶に行ったのに姿が見えず
足が棒になった旦那さんだったようです。

やっと見つけたのは、
    扇山にある信号所の丘でした。
      みんなに挨拶できないけど・・・・・・

「あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします。」


IMG_4030_convert_20160103210638.jpg

春駒ちゃん・・おめでとう!!
短い草を必死に食べています。


IMG_4025_convert_20160103210149.jpg

見てください!
野生馬さんが木の枝を食べています。

笹竹、杉の枯れ葉、野生馬さんは
食べれるものなら、なんでも食べるのです。

凄いですね。びっくりです。



IMG_4023_convert_20160103205914.jpg

野生馬さん、食べ物を求めて林の中へ
「ちょっと待って!挨拶してないわよ。」
後ろも振り向かないで行ってしまいました。


IMG_4021_convert_20160103204937.jpg

あら・・木の葉を食べている野生馬発見だ。
冬場の野生馬は、草に変わりこんな姿を見かけます。

早く春になり沢山の美味しい草が食べたいわね。


IMG_4014_convert_20160103204314.jpg

清水旅館跡地には、数頭の野生馬グループがいた。
「おめでとうね!今年も頑張りましょうね」

☆☆☆☆☆

24番のジャジャ馬さんが仔馬と共に
時々脱走するのよね。

監視員のOさん、Kさん、Sさんが目を光らせる。
油断すると大変だ。目が離されないわ。

今年も24番には悩まされるようです。
じゃじゃ馬母さん、悩まさないでね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木の枝を食べる、学術的瞬間ですね。
今年も、岬馬に負けず、タフに頑張ります。

| さくら | 2016/01/04 19:06 | URL |

1/3に今年初都井岬に行きましたが、珍しく小松ケ丘に馬が一頭もいませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

24番は脱走常習犯なんですね〜そういう情報面白いです♪

| 群馬ナンバー | 2016/01/04 19:06 | URL |

さくらさんへ

野生馬は凄いでしょう。
負けてられません。がんばりましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/05 19:44 | URL |

群馬ナンバーさんへ

1月3日にいらっしったんですね。
残念でした・・・声かけてくださればよかったのに。

今度おいでの時は声かけてくださいね。

いろいろ情報お知らせします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/05 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/869-232d2bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT