都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫達が帰って来た。

IMG_3513_convert_20151115180913.jpg

娘達家族が31日に帰って来た。
孫3人に会えることに興奮するジッジは、アルバイトの
合間に一時帰宅してきた。(仕事どころではないのね?)

大晦日は、娘が造ったオードブルに御寿司のお土産を
食べながら賑やかに新年を迎えました。

元旦は息子と娘家族は神社参りに行く。
ジッジとバァバは、仕事が忙しく挨拶さえできないまま出勤。

「娘は口にこそ出さないけど帰ってきても父母は仕事で
いない」・・・・きっと寂しいだろうに明るくふるまってくれた。

小さい頃から商売して盆正月は忙しい中で育った子供達
祖父母を親代わりに甘えてきたはず。

子供も育ちゆっくりと盆正月は過ごそうと商売をやめたのに・・
やっぱり・・・サービス業に縁があるのか、同じ事である。

2日の朝も「朝風呂、チラシ寿司、・・・など用意してあるわよ」と
声をかけて出勤した。

午後には、福岡へと帰っていった娘に「ごめんね!また帰ってきてね」
と言ったものの何故か暗い心である私。

娘は「また来るから・・あまり無理せんで仕事してね。
お父さんにも伝えてね・・・」この言葉に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

2日は、都井岬も沢山のお客さんで忙しい1日でした。
帰宅してみると、部屋の中は綺麗に掃除されてキッチンもすべて綺麗に!

娘がちゃんとして帰っていったのだ。
電話の向こうから「かたずけたからゆっくりしてね」と・・・・・・・

毎年同じ事に心を痛めているのに自分に腹が立つ私である。
「辞めれば済むことなのに・・・」ションボリ!

ごめんね!もう少し・・・もう少し・・・待っててね。
かあちゃん、もう少しがんばってみるから・・・・・・。

孫の顔を見たし、優しい娘の心に感謝して
今年も駒止めのおばちゃんは、がんばって野生馬を
追いかけていきます。



クリック応援よろしくお願いします













| 駒止めおばさんの日記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サービス業

姉様、旦那さん、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

せっかく、娘さん孫っち帰ってきたけど、お仕事。
辛いけど仕方ないよね。
でも、娘さんもサービス業の両親の元に育ったんだからちゃんとわかっているよ。
僕らが出会えたのも駒止の門のお陰。
これからもお仕事と家庭の両立頑張ってね。

サービス業と割り切っていても、人が連休で休むときには一緒に休みたい気持ちはいつでもあるよね。
こればかりは慣れないみたいです。

| SATOくん | 2016/01/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

satoくん、おめでとうございます。
サービス業好きだけど子供の事を考えると辛いですね。

でもおばちゃん、もう少しがんばります。
よろしくお願いします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/01/03 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/868-0350a5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT