都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産いただきました。

IMG_3916_convert_20151223195511.jpg

朝から霧と雨の都井岬です。
車も霧の中からライトを付けて走行します。

「気をつけてはしってくださいね。」
数少ないお客さんに声をかけるおばちゃんです。

雨の音を聞きながら寂しく勤務していると・・・・
ビジターセンターの館長さんからお土産を頂く。

「嬉しい!いただきました。ありがとうどざいます。おみやげ!!」
「名古屋のお土産・・コーヒー、抹茶、チョコの味です。」

「金柑ゼリーアメ」です。
駒止めのおばちゃん達は、細い体(逆)の為、オヤツ大好きだ。

金柑ゼリーは、口の中に入れると金柑の匂いがポヮーといい感じ。
1つ2つ・・止まらないわね。美味しい事!!

雨の日の勤務は、寂しいけど「オヤツ」があると、
井戸端会議状態である。(牧長さん、ごめんなさい!)

でも、晴れの日は、精一杯がんばっているのよ!

館長さん、ありがとうございました。
美味しく頂きました。





クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
とても楽しい記事でした。

「細い体(逆)の為、オヤツ大好きだ」

とても素晴らしいフレーズです。
なかなか書けない表現でした。

霧と雨の日にはのんびり過ごしてください。

| みつばち | 2015/12/25 20:28 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

細い体(逆)・・・見たらびっくり仰天です。
食がいい二人おばちゃん、オヤツに負けてしまうのです。

雨の日が多いと大変!大変!ふふふふ・・・・・・・。
健康の為にも少しダイエットしないと・・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/25 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/859-9346cb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT