都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬は、冬になると「笹の葉」を食べる!!

IMG_3832_convert_20151218064119.jpg

NHKテレビにて放送された。
都井岬の野生馬が「笹の葉」を食べる様子が
放送されました。

パッカ都井岬の柳谷さんにより観察されたものでした。
とても、珍しい事なのだそうです。

冬場の草が無い時は、木の芽や葉っぱを食べる事は
よく耳にしていましたが、このように「笹」を食べる所は初めて見た。

撮影に挑戦すると張り切っている主人です。
「笹竹」を食べるタイミングに遭うといいのにね!!



IMG_3847_convert_20151218064327.jpg

さっそく「笹竹を食べる様子を撮影しょう」と
張り切って行った主人でしたが残念でした。

今回は、草の方が美味しかったのでしょう。
笹竹は食べてくれませんでした。(涙)

おとうちゃん、次回を楽しみにしましょうね。
きっと!!父ちゃんの事だ。
撮影してくれるでしょう。

かあちゃんは、じっと楽しみに待っているからね!!


IMG_3856_convert_20151218064554.jpg

いつも見ている松ノ木の丘(小松ヶ丘)
いい景色ですね。本当にいい場所ですね。

フ~癒されます。
見に来てごらんなさい!最高だから・・・・。



IMG_3863_convert_20151218064647.jpg

冷たい風が吹いていたけど馬さん沢山でているわ。
これからもっと寒くなるわね。

その為に沢山美味しい草を食べるのよ。
???笹竹もあるから心配ないわね。
(ア~良かったね)




IMG_3850_convert_20151218064503.jpg

美味しそうに水を飲んでますよ。
とても仲良しご夫婦です事。(負けそう!)

「おとうさん、明日からグ~と冷え込むそうよ」

「テレビで言っていたな2~5度マイナスなるそうだ」

「私、寒さはいやですわ。春が一番すきだわ!」

「まだ都井岬はいい方だよ。東北など大変だよ。
寒がりの母さんは、住めないな!」


「そうですね。此処がいいですわ。
南国育ちだからとても・・とても・・・・笑」


「そうだな、明日は暖かい場所を
        かあさんの為に探そう!」




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 07:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝はグンと冷えました。
NHK見損じてしまい残念、再放送ないのかな?

| さくら | 2015/12/18 08:11 | URL |

僕も見逃しました。
でも、馬が笹を食べるところは見たことありますよ。
今年春駒1号を撮影に行ったときバナナ園の下の方で見かけました。

| SATOくん | 2015/12/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

寒かったですね。
「笹竹」を食べる馬は、satoくんも見たようです。

今度、撮影に来てください。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/19 18:13 | URL |

satoくんへ

話に聞いた所バナナ園に笹竹があります。
場所は、そこだそうです。

今度、撮影に来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/19 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/856-531a1904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT