都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Eさんも都井岬が大好きなのね!!

IMG_3795_convert_20151215163625_201512151644112f1.jpg
宮崎日日新聞の「窓」欄に都井中3年生のEちゃんの作文が
載っていたので、紹介します。


「私の住んでいる町には、素晴らしい自然がある。
それは都井岬だ。
全国的に有名なサザエさんのオープニングに都井岬が出ていて
自分が住んでいる地域が出てうれしかった。
その都井岬は私の家から毎日見る事が出来る。
実際に都井岬にあがってみると太陽の光が反射してとてもきれいである。
そのほかにも、都井岬では、野生馬をみることができる。
その野生馬の中でも春に生まれた馬は春駒と呼ばれる。
春駒は小さくていつも母親の隣にいる。
とても親子愛を感じることができる。
春駒が育ちやすい環境にするために、ビジターセンターの人や
地域の人は野焼きをしたり、除草したりしている。
そんな風景を見て私は感心すると同時に、
           都井岬を守りたいと強く思っている。
これからもたくさんの観光客に来てもらい野生の馬をみてほしい。
今は観光客が減っているので、
以前のように都井岬へ観光客がきてほしい
と思った。ぜひみなさんも見に来てほしい。」

Eちゃんの作文を読んで嬉しくなりました。
都井岬を愛して守りたいという気持ちに、拍手を送りたいですね。
若い人たちの為にも、おばちゃん達も頑張って守っていきますね。
都井岬に沢山の観光客が訪れますように・・・・・・・。
都井岬の野生馬をみにこんね!待っていますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伝承

若い人に、守られる、うれしいですね。
昨日は、NHK見損じてしまいました。
再放送ないのかな。

| さくら | 2015/12/17 07:10 | URL |

ビジターセンタースタッフ一同も
身の引き締まる思いで投稿欄を拝見しました(*^_^*)
笑顔で真心込めて一生懸命が一番ですね♪
駒止お姉さん方も健康にご留意されて年末年始に向けて
お互いに張り切りまっしょ!(^^)!!(^^)!

| 浜カアサン(^^)♪ | 2015/12/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

うれしいです。
おばちゃんも負けずにがんばりますよ。

さくらさん、寒くなりました。
風などひかない様にきをつけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/18 07:46 | URL |

浜カアサンへ

コメントありがとうございます。
若者ががんばっていますから、バァバもがんばります。
お互い頑張ろうね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/18 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/855-e0f9b712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT