都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駒止めに、門松が待機中だ。

IMG_3776_convert_20151210153612.jpg

今日の都井岬は、朝から、冷たい雨に深い霧で先が見えない。
野生馬もこんな時は、森の中へ非難している。

12月も半ば、色々と忙しくなる。
クリスマス、大掃除、もちつき、おせち作り・・
             主婦は、目が廻りそうだわ。

クリスマスもまだなのに、
駒止めには、「門松」が届いて待機しています。

製作者のTさんによると、  
「東に位置しているので1番先に持ってくる。」と
          拘り?があるらしい!(ありがたい事です。)

今年の門松は、賑やかである。
Tさんによると、「土台に力を入れて作った」と自慢していました。

年々改良されて、逞しい門松に仕上がっているそうです。
今日は、雨も降るので、駒止めで待機しています。

晴れのよき日に、飾り付けするようです。
しばらく、「門松さん」我慢してくださいね。

暮れからお正月にかけて飾り付ける「門松」
観光客を華やかに迎えてくれる事でしょう。

来年もいい年でありますように・・・・・
来年は「申年」都井岬のおサルさんの年です。

沢山の観光客がいらっしゃいますように
都井岬のみんなでお待ちしています。

野生馬、お猿、を見に来てね!
お待ちしています。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

門松

もう門松。
残り20日ですね。
そうか、来年はお猿さんだ。

| さくら | 2015/12/10 18:47 | URL |

来年は申年年男だよ。
でも、最近都井岬のお猿さん見かけないよね。
人里に下りているのかな???

| SATOくん | 2015/12/11 06:33 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

今年も、早かったわね。

また年取っちゃうわ。

今年も早い一年でしたね。
あと、20日とは・・・・・・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/11 19:16 | URL |

satoくんへ

あらま~年男なの・・がんばろうね。
ステキな年男だね。

お猿さん、見かけませんね。
人里に下りているのかね。

そのうちに現れるでしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/11 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/850-849e1d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT