都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

段々お医者さんと仲良くなってきたのかな?

此処2~3日、顔がガサガサしてきている。
化粧にまけたのかな?

夕べは、少し痒く、そのせいか・・目が覚めてしまった。
なかなか、眠れなかった。

今朝起きたら、みかん(ダイダイ)のようにブツブツ顔に驚く。
「イヤイヤ・・昼から仕事なのに、どうしょう!」

これでは、とても仕事どころでは、ありません。
洗濯も後かたずけも、そのままで、近くのクリニックへ。

マスクをして、メガネをかけて・・・
鏡に映る自分の顔に唖然とする。まるで強盗犯みたい!

そんなのいってられないわ。
クリニックへ行くと、不思議とシーンとしていた。

チャンス!!私の為に患者さんが誰もいないのか?
看護士さんに、マスクをはずして、顔を見せる。

「00さん、中へ」・・・私を待っていたかのような速さ・・。
先生に、「説明しながら顔を見てた」

「顔、胸、背中」を見た先生が・・
「顔だけブツブツしているので、・アレルギー^によるものでしょう。
炎症を抑える薬とステロイドの抗炎症薬」
を出しときます」と言われた。

ついでに、特定検診で、血圧が高かったので測ってもらった。
「160-86」・・・やっぱり高いわね。

「1週間、自宅で計ってみてください。1週間後に様子を見ます」
ギョギョギョ・・・・何という事。父も母も低血圧なのに・・・・

アレルギーところでは、ないわ!!
今までなんの薬も飲んでないし、医者なんて縁がなかったのに。

やっぱり年やわ・・年には、叶わないわね~。
「そうだ・・今日から食事療法でいくわ。がんばろう!!」

友達が以前言っていたっけ・・・
「塩を控え、温野菜、モズク、豆腐、納豆、肉赤み。」

試してみようかな・・イチカバチカ?・・・・・・。
がんばってみよう!。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検診

検診や健康状態が気になる年頃。
若い時の年頃と言われると、・・・・・・
だったけど、だんだん???????が

今日は大腸検診に行ってきましたよ。(異常なし)
嬉しいですがね。

色々試す年齢、お互いに頑張りましょうね。

| さくら | 2015/12/08 19:14 | URL |

さくらさんへ

良かったですね。異常なし・・・よかった、よかった!!

健康が一番ですね。

検診大事です。これからですよ、元気、元気でがんばりましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/09 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/847-4eb90992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT