都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さん!冬に備えて腹ごしらえ?

IMG_3539_convert_20151205205513.jpg


海からの風が吹いてきて寒い都井岬です。
お日様も雲と戦って出たり引っ込んだり大変。

野生馬家族が、
      冬に向かい丘の上で草を食べている。

「仔馬ちゃん、沢山食べるのよ!
     冬になると、林の中で過ごすのよ!」


「イヤだよ!今食べたくないよ!」

「明日は、雨になるかもよ、早く食べなさい」


IMG_3540_convert_20151205205557.jpg

「お母さん、うるさいな~。食べたくないよ」

「後でお腹すいたと言っても知りませんよ」


IMG_3541_convert_20151205205638.jpg

「は~い、分かりました。食べよう!!」

「寒くなると、ここでは、しばらく食べられないのよ。
    おりこうさんね!!」



IMG_3547_convert_20151205205715.jpg

「何処のお宅も冬に向けて大変ね。
     私もお腹の子供の分まで食べましょう。」



IMG_3525_convert_20151205205947.jpg
「お父さん、うちも、
      そろそろ冬に向けて計画しましょう」



「かあさん、毎年の事だ。どうにかなるさ!」

「お父さんは、いつもこうなんだから・・・
   困ってしまうわ!!」



IMG_3534_convert_20151205205415.jpg

「かあさん!おれに、ついてきてよかっただろう。
 此処が、一番いい場所さ!
        すぐそこが林だからな!」


「おとうさん、ありがとう!
お腹の子にも安心ですわ。
       お腹いっぱい食べましょう」


。。。。。。。。。。。。

人間も、野生馬のお父さんも、たのもしいわね。
お父さんについていこうね!!
世のお父さん、頑張ってくださいね。
お母さんたち、ついていきますよ!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、天気悪いですね。
今週も、頑張りましょう。

| さくら | 2015/12/07 07:42 | URL |

さくらさんへ

雨ばかりでいやになりますね。

今日は、晴れて気持ちがいいですね。

昼からがんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/07 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/846-a4b0355e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT