都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の向かってがんばろうね!

IMG_3672_convert_20151130201245.jpg

今日の都井岬は、晴れ・・
   しかし雲が出てきて邪魔している。
でも、小松ヶ丘には、沢山の馬が出ていた。

志布志湾が見えて気持よさそうですね。
丘の上で寝転んだら、
         さぞかし気持がいいだろうな!
(イヤイヤ・・ダニにご用心・・・)


IMG_3667_convert_20151130201123.jpg
野生馬が小さな草をムシャ、ムシャ食べていますね。
なかなか、お腹いっぱいにならないでしょう。

(野生馬は、1日の中で草を食べる時間が18時間)
なんと・・かわいそうな事。(野生馬の宿命なのだ。)

野生馬にとって冬が一番大変なのです。
丘には、小さな草しかありません。

野生馬達は、林の中、森の中の木の葉,芽を
探して食べているのです。

馬たちは、ちゃんと、分かっているのだ。
そうして、春の訪れを待つのです。


IMG_3686_convert_20151130201749.jpg

あらあら・・・春駒さんは、お昼寝ですね。
晴れの日は、お昼寝が一番ですわ。

まだ、春駒にとっての冬は、初めてです。
空風が吹いて、寒い冬を経験します。

何も知らない仔馬さん。がんばるのよ!
お父さん、お母さんと一緒だから安心ですよ。

冬は、じっと我慢だ。
早く春よこい!!・・・おばちゃんも一緒冬はイヤだな!

がんばろうね!仔馬ちゃん。
春になると家族も増えて楽しいよ。


が。ん。ば。ろ。う





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
寒い冬は動物にとっては厳しく辛いですが、
野生馬は特にそうなのでしょね。
冬に向かって沢山の草を食べて欲しいですが・・・。

↓遅ればせながらコメント書かせていただきました。
お大事に。

| 野いちご | 2015/12/05 05:57 | URL |

野いちごさんへ

野生馬の冬大変です。
でも、良く分かっているのでしょう。
晴れの日は、野原に出て短い草を食べています。
都井岬の野生馬は、強いですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/05 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/845-6e5b24f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT