都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

役員さん、作業ご苦労様でした。

IMG_3713_convert_20151201203407.jpg

3日間かけて草刈り作業です。
野生馬が美味しい草を食べるように
食べない草を刈り取っています。

少しでも多くの草が生えてくるように・・・・・・・。
役員さんたちは、
      1年中馬たちの為に管理するのです。

野生馬が自然の中で暮らせる為に見守っています。
民家に逃げないように柵をしたり、大変な仕事です。

見守り隊の役員さん、ありがとうございます!!




IMG_3704_convert_20151201203200.jpg

ここは、扇山にある、「八十八箇所」です。
隠れスポット・・・
毎月訪れるお客さんも、いらっしゃいます。

1日と15日には、必ずお参りに来る方もいます。
此処も、草刈をしてきれいにします。



IMG_3729_convert_20151201203544.jpg

野生馬さんも今日は、おとなしいですね。
「お父さん、役員さんに、感謝ですね」
「そうだな!母さん、ありがたいな!」
野生馬夫婦の声が聞こえてきそう!!


IMG_3717_convert_20151201203448.jpg

扇山から、灯台が見えますね。
「よかね~!灯台?と言えば、岬やね~}

ソテツに囲まれて白い灯台・・・あ~南国!!
野生馬、御崎神社、灯台・・これぞ都井岬。

大好きやわ~。
都井岬の野生馬を見にこんね!よかとこやよ~。


IMG_3738_convert_20151201203632.jpg

「ムラサキセンブリ」
役員さんが、草刈りの時、誤って切ってしまった。

貴重な花を「しまった!」と・・駒止めに持ってきた。
かわいそうなので、ビンに挿しておきました。

ちょっと遅咲きのようですが、可愛い花ですね。
しばらくは、眺めて管理します。

都井岬の四季の花も沢山咲きます。
「花」も見に来てね。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

役員さん

役員さんご苦労様です。
こうして、岬馬を守っておられるんですね。
ホテル跡地も、解決の方向で進んでるようで、うれしい限りです。

| さくら | 2015/12/02 16:02 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
本当に役員さんは、お疲れ様でした。

ホテル跡地・・うれしいです。
岬もぐ~んとよくなりますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/12/02 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/843-24a776f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT