都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風が吹くと一仕事増えて大変です~!

IMG_3611_convert_20151127191027.jpg

早番(7時30分出勤)で駒止めに着くと・・
「ギョギョギョ・・松の枝が道路一面に落ちている」

どうしてなのかな?
     私の早番の時に限ってこうなのだ。
普段の行いが悪いのかしら・・・参ってしまう。

いつもは、「机、窓ガラス、トイレ、」と
              朝の仕事は忙しい。
全部後にして、落ち葉掃除から、始める。

竹箒も、コンクリートを掃くので、
             すぐに擂れて短くなる。
短いので、力が倍かかり、腕が痛くなる。

腕の痛さを我慢して、「急げ、急げ」
                   言い聞かせる。

お客さんがいらっしゃる前に綺麗に掃除する。
(おもてなしの心・・・・)で頑張っています。




IMG_3613_convert_20151127191138.jpg

掃いても、掃いても、終わらない・・・・助けて~・
監視員のSさんが出勤して来た。

「おはよう!また、あんたかいな?」とニヤリ。
「そうなのよ。罪が深いのかね?」と言うと

「ま~がんばっとけば、いつか良いことあるよ」と
励ましてくれた。

「そうよね・・良い事あるわよね」と
自分に言い聞かせ頑張っている私です。



IMG_3614_convert_20151127191233.jpg

「ごらんください。綺麗になったでしょう!」
腕の痛みも、何処かへ飛んでいってしまいました。

「綺麗に掃除した後を眺めるのが大好き!!」
ふふふ・・・・惚れ惚れしちゃいます。

1時間30分かけて、やっと終わりました。
(誰も知らない・・苦労があるのよ)
都井岬にいらっしゃるお客さんもきっと満足ね。

しばらくして、牧長さんと監視員のKさんが
手伝いにいらっしゃいました。

「もう終わったの?」とがっかり顔・・・・・・・・
「遅いわよ!」と心で叫んだが・・・・・・・・・

「終わりました。ありがとうございます~」笑顔の挨拶!
「恵比寿顔であります。ニヤリ」

今日1日、笑顔で仕事できました。

満足!満足!!


クリック応援よろしくお願いします









| 都井岬情報 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもてなし

これから、強風の日が多くなるので、もっと掃除も大変ですね。
こうした、おもてなしの心で、来客を迎えていただくので、皆さん癒されるんですよね。
ご自愛くださいね。

| さくら | 2015/11/29 06:29 | URL |

さくらさんへ

そうなんです。これからが落ち葉掃除大変です。
頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/30 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/839-203a4c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT