都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いわね~。日向ぼっこ?

IMG_3437_convert_20151126211515.jpg

朝は、晴れていたのに
何だか雲いきが悪くなってきたぞ~。

寒くなりました。
駒止めの門は、杉山に囲まれている為、寒~い。

雲が出てきた。太陽が見え隠れして憎いわね。
日が差す方にイスをかかれて移動する。

野生馬たちは、どうしているのかしら・・・
やっぱり、日向ぼっこが一番だわ。

陽のあたる場所は、野生馬さんも分っているのね。
こんな寒い日は、お日様が恋しいわね。


IMG_3432_convert_20151126211421.jpg

木の芽を食べるのも、太陽があるほうがいいもの。
「ムシャムシャ」美味しい音だ。よだれが出そうだわ。


IMG_3430_convert_20151126211320.jpg

春駒もお姉ちゃんになったわね。
もう心配いらないわ。一人でも大丈夫。

来年は、元気な弟か妹が増えて楽しいわね。
「春よ来い!早き来い

でもね。先日お母さん馬が流産していたそうです。
妊娠6ヶ月だった。老婆馬の妊娠は危ないです。

(人間で言えば75歳だそうです。仕方ないわね)
でも、馬さんは、元気がいいわ~。負ける~(涙)。

若いママの野生馬が来年は
             次々出産してくれるでしょう。
来年は、何頭生まれるでしょう。楽しみですね。

今年は、19頭生まれて
     3頭雨に打たれて亡くなりました。
16頭は、元気良く丘を駆け回っているわ。

都井岬に野生馬を見に来てね!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒波

震え上がった。
気を付けてくださいね。

| さくら | 2015/11/27 07:19 | URL |

さくらさんへ

寒かったですね。
ストーブから、離れたくなかったです。
身体気をつけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/27 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/838-6b895760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT