都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串間ご当地グルメ・・・ぶりプリ丼ぶり!

IMG_3599_convert_20151124105748.jpg

仕事休み・・・朝からのんびり休日だ~。
今日は、串間市内をぐるり散策です。

車を市駐車場へ止めて、ブラブラ歩く・・・・
和泉町商店街、仲町通り、たまには、
       いいもんだわ!

ふふふ・・・主人と会話しながら散歩気分です。
魚屋、八百屋、肉屋、すし屋、お菓子屋、文房具屋・・

商店が並び賑やかな通りだったのに
                  寂しくなったわね。
歩く事2時間?「そろそろお腹も空いてきたわね」

串間ご当地グルメ・・・
「ぶりプリ丼ぶり」を食べることにしました。
串間では、3店舗が販売しています。

今日は、「大乃屋」に決めました。
新鮮なブリに、
四季折々の五種の野菜や果物を使ったサラダを
ご飯に乗せた丼。
各店オリジナルのタレが用意されている。

新鮮なブリを一口・・プリプリとして美味しい。
ブリの刺身食べて、
丼半分の所に・・なにこれ?トロリと包まれたブリ。

宣伝文句の通り・・・・
          二度美味しい「ぶりプり丼ぶり」
あっという間に、完食しました。
          ごちそうさまでした。



IMG_3598_convert_20151124105625.jpg

お腹いっぱいになった所で・・・一眠りじゃなくて・・
 ショッピングへ、(何がほしいの?)

夕食の食材が思い浮かばない・・ 
    だって、もう食べたくないもんね。
               (お腹パンパン)

お肉を買う・・・(今は、夕食の献立考えられない。)

と、言う事で、温泉に入りのんびりする。(憩の里)
いい湯加減で、幸せ気分~。

のんびり休日・・1日が終わる。





クリック応援よろしくお願いします   


| 駒止めおばさんの日記 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味覚

串間に行く楽しみの一つでもあります。
2度楽しめるのも魅力ですね。

| さくら | 2015/11/26 06:27 | URL |

姉様、あっちゃんとデート!
ヒューヒュー(笑)
大乃屋のブリぷり丼、提供当時と比べるとかなりパワーアップしてるよね!!!

| SATOくん | 2015/11/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

ブリ丼

ワぁ~ 又、食べたくなりましたよ~
3軒とも、食しました 何処も特長があり 美味しいです!!

| IPX29 | 2015/11/26 08:12 | URL |

さくらさんへ

美味しいぶり丼・・また食べに来て下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/26 20:21 | URL |

satoくんへ

たのしいデート?ジジババの散歩ですよ。

ぶり丼美味しかったですよ。
また食べに来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/26 20:24 | URL |

IPX29さんへ

ぜひ食べに来て下さいね。

すごいわ~。3件とも食べてくださったの!
ありがとうございます。

うれしいわ。串間の人間よりお礼申し上げます。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/26 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/837-1045a995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT