都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しい一日でした。あ~疲れる~。

IMG_3608_convert_20151123203218.jpg
連休3日間無事終わる。
さすが、連休だ、都井岬にもお客さん多かった。

2日目は、早番7時30分から10時まで仕事をする。
Yちゃんに一人勤務をお願いした。(10時~13時まで)

10時に交代すると、急いで我が家へ帰り
新一年間の祈願をしてもらい、床の間に注連縄と札を飾る。

4軒で家周りの交代なのです。
今年は、隣の山口さん宅の番でした。(来年は我が家です)

毎年11月にお願いしています。この行事が終わると
ホッとします。

「来年も、健康で皆が仲良く1年を過ごせますように」

祈願が終わり・・・急いで駒止めへ。
Yちゃんへお礼を言って、交代勤務である。
(13時30分~17時30分まで)

午後からも、雨の中、マイクロ、バスも来てバタバタした。
勤務も終わる頃は、薄暗く門を閉めるのに、ちょっと怖い?

帰宅してからが急がしか~!!
息子のお嫁さんが友の結婚式で千葉から帰って来ます。
(昨夜は宮崎市での結婚式の為ホテル宿泊)

お嫁さんの両親が我が家まで送ってくださいました。
「食事は済ませた」といわれましたが、

伊勢海老の味噌汁、伊勢海老の刺身、お寿司を出した。
3年ぶりのお嫁さんとの再会に話が弾んで時間も忘れる。

子供達3人は、息子が面倒を見ている。
小6年生(男)、1年生(女)、年長(女)、初めての留守番。

果たして、子供達は、ぐっすり眠れたでしょうか?
夜電話をかけてみると
食事、風呂、洗濯と、てんやわんや?の様子が見える。

息子に「Mちゃんのありがたさが分かるでしょう!」と言うと
「このくらい、平気さ・・大丈夫」と返事がかえってきた。

きっと、お嫁さんに心配かけないよう強がり言っているのでしょう。
中々、いい所あるじゃないの!!

いつもは、Mちゃんに任せっきりの息子・・
             母ちゃんには分かっているよ!!

お嫁さんとの積もる話で午前様になってしまった。
かたずけて、休む頃は2時・・・・・・・・・

あ~あ~長く忙しい1日の終わりでした。

23日連休3日目・・・・・・
雨が降ったり止んだり。寝不足気味?

しかし・・・・おばちゃん二人、若者には負けてませんよ。
いつもの、元気でお客様へ明るく応対しましたよ。

まだまだがんばります。
都井岬の野生馬をみにきてね!!




クリック応援よろしくお願いします









| 駒止めおばさんの日記 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおー
・・・・・・無言・・・・・・・

| さくら | 2015/11/24 19:06 | URL |

息子の嫁さんとの再会、気持ち分かります。
我が家でも、同じ思い出居ますね。
一緒、負けずがんばります。
(駒止めのおばちゃんの、頑張りには負けますが)

| さくら | 2015/11/24 19:12 | URL |

さくらさんへ

ハッスルおばさんです。ふふふふ・・・・

さくらさんも頑張りやです。
何処へでも撮影に行って元気元気!
お互いにがんばりましょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/24 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/835-9982a99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT