都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬は、カラリと晴れたぞ~!!

IMG_3570_convert_20151118203239.jpg

2日間の雨で野生馬も元気がなかったわね。
霧が出ていて景色も台無しでした。

でも・・今日の都井岬は、カラリと晴れたけど
時々、雲さんが邪魔してくれました。

野生馬は、雲なんかに負けないで丘の上を
昇っていき
いつものように草を美味しく食べていました。


IMG_3596_convert_20151118203943.jpg

あややや・・・空には雲が出てきました。
野生馬の夫婦も晴れてのんびりしているわね。

やっぱり野生馬さんには、
        晴れの日が一番似合うわね。
毎日見ている風景だけど、いいわね~。


IMG_3581_convert_20151118203400.jpg

丘の下には車が通り、よか眺めやね~。
車の通る音なんか気にもしないで黙々食べている。

野生馬にとっては、車も人間もカラスも鳥も
サルも皆同じに見えるのだそうです。

野生馬は、草を食べていても人間が近づいても
平気な顔で食べ続けます。

(でもね。後ろに廻ると蹴ったりしますので
                     気をつけてね)


IMG_3587_convert_20151118203514.jpg

ポカポカいい気持ちだから、
ついつい眠くなるわね。

御崎馬は、ほとんど立ったまま居眠りします。
子馬ちゃんは、ゴロリと寝ていますけれどね!!。


IMG_3594_convert_20151118203753.jpg

良く見る光景です。
ダニ取り名人ですね。
(痒い痒い・・顔に出ているでしょう)



IMG_3593_convert_20151118203610.jpg

こちらの馬さんは、
お尻を柵にゴシゴシこすり付けているわね。

見てください。馬さんの顔(恍惚のブルース)
「気持ちいいわ~」なんて言っているようです。

野原を駆け回っているので仕方ないです。
ダニ駆除していても、付いてしまいますね。

かわいそうです。
が・・・こんな姿はいい絵になっていますね。
(ごねんね)




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/832-31332432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT