都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫子と面会

DSCF0470_convert_20130517160617.jpg

    少し大きくなりました
DSCF0468_convert_20130517160230.jpg

親代わりの牧長さんがお世話していたので、久しぶりに姫子に会いに行きました。

ミルクを1日3~4回も飲んでいますので1日1日しっかりした足どりで走ります。

小屋の中にわらを敷き雨にも風にも守られて姫子は幸せ者です。姫子には

お母さんはいないけど。他の春駒は、晴れの日は心配ないのですが、雨風の日は

自分の足で強くしっかり立っていなければなりません。とても可愛そうです。

しかし姫子は、守られている分、大きな野原に行った時。。。。心配です。

牧長さんや監視委員の方が段階的になれさせてくれるでしょうが・・・・

おばちゃん心配ですが、陰ながら見守りたいと思います。

これからの姫子についてもお知らせしますね!

~^~~~~
今日は晴れて少しそよ風も吹きいい天気、串間市の福島小学校の生徒さん70名

岬の馬の観察に来ました、市の観光課の秋田さんのガイドにて勉強会です。

秋田さんは、馬に関してはプロですごくわかりやすく教えてくださいます。

子供達もいい勉強になり大人になった時今日の事が自慢できると思います。

宮崎県の小中学校のみなさんにも、野生馬のいる都井岬を勉強して

都会に出たとき、宮崎県のすばらしい都井岬がある事を自慢してほしいと

思います。本当に来て見て良さを感じてください!

待ってます^^^^^。







| 都井岬情報 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/83-0f26bec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT