都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな日もあるわよ!!

IMG_3488_convert_20151113190727.jpg

「朝から雨・・仕事行くのも、憂鬱なんだよね。」
そんな私の気持ちが分かったのか?

主人が、車で送ってくれました。(
頭にタオルを巻いて、門を開けています。
(雨に濡れるのが好きなのかしら・・・傘も差さずに!)

「また夕方に迎えに来るから」と、急いで帰った。
・・・・・なんか変だな?いつもの主人じゃない?

しばらくして、電話がきた。・・やっぱりね!
「俺、マッサージと買い物に行くからな」
急いで帰った訳だわ。(笑)


IMG_3490_convert_20151113191125.jpg

中々雨が上がらないわ。
霧も出てきた。最悪な日になりそうだ。

車もライトを開けて走ってきた。
「霧が出ているので、気をつけて走ってくださいね」

昨日は、観光バスが来て賑やかだったのに残念だ。
車も少ないし、一人勤務は、淋しい・・・・

野生馬も、きっと、林の中か・・森の中にいるわね。
こんなに、霧が深いもの、休業しているわよ。

・・・・・仕方ないわ・・こんな日もあるわね。


IMG_3489_convert_20151113190907.jpg

駒止めの山に咲いている「つわぶきの花」だけは
雨の中でも、黄色い顔で微笑んでくれた。

「私もがんばっているのよ。おばちゃんも頑張れ!」
可愛い声で、呼んでくれた。(まさか・・・笑)


IMG_3491_convert_20151113191248.jpg

5時30分、仕事終わり・曇り空で霧が出ているため。
外は、真っ暗になっている。

どうしたのかな?主人が迎えに来ないわ?
電話してみると
「ごめん!温泉に行ったら、バタバタ忙しそうなんだ。
手伝っているから、ちょっと待って・・・・・・・」


「どういう事?」・・・私の胸は、火花がパチパチ。

温泉に、時々アルバイトに行っていたので
見ていられなかったのでしょう・・・・・。

優しいのか・・・・断れない性格なのか・・・
「そこがいい所・・でしょう。」

こりゃ・・大変だ。・・・帰りは、どうしましょう。
パッとひらめいた。ビジターセンターのエミちゃんだ。

我が家まで乗せてもらうようにお願いしました。
あ~本当に助かりました。ありがとうね!!

主人も、安心したのか・・
     8時30分まで手伝って帰ってきた。
「あっちゃん!ご苦労様でした。」

なんだか、今日は、長い1日でした





クリック応援よろしくお願いします





| 都井岬情報 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様。
あっちゃんかっこいい!!!
かっき-ん!!!笑

| SATOくん | 2015/11/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
あっちゃんに、ゆっとくわね!
照れるぜ・・・(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/14 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/827-fce59ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT