都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見て見て・・日曜日の都井岬だよ~

IMG_3381_convert_20151108211101.jpg

今日の都井岬は、朝はシトシト雨が降っていた。
9時過ぎになると、からりと晴れて秋空になる。

見てください~。
都井御崎灯台です。青い空に白い灯台、凄いね。

日本で15基ある、唯一室内が見学できる灯台です。
11月1日は、灯台記念日でした。
沢山のお客さんがいらっしゃいました。



IMG_3368_convert_20151108210824.jpg

ほらほら・・・船が通っていますね。
貨物船かしら・・・・・
扇山から見る灯台と海・・絵になっているでしょう。



IMG_3343_convert_20151108210617.jpg

小松ヶ丘の野生馬です。
青空の下、松の木を背にたたずむ野生馬がいます。
どの馬かなトップモデルを探してください。


IMG_3334_convert_20151108210530.jpg


IMG_3373_convert_20151108210959.jpg

扇山の一角に、八十八箇所があります。
「白蛇」が祭られていた場所ですが
今は、閉鎖されています。


IMG_3387_convert_20151108211202.jpg

都井岬の野生馬が優先ですので
車は、30キロで走行してください。

野生馬たちにとっては、
    人間も車も鳥も皆同じです。
馬たちの世界なのです。
   脅したりしないでくださいね。


IMG_3364_convert_20151108210729.jpg

「私の可愛い子馬ちゃん、水をたっぷり飲んだかい
お父さんの所にそろそろ行くわよ。ついておいで!」


「は~い、おかあちゃん~わかりました。
   よいしょ!石がゴロゴロ・・ぼく、平気さ!」


お母さんと一緒!いつも楽しいな~。
親子連れの野生馬さんと出会えますよ。

都井岬の野生馬を見に来てね。
とっても、かわいいわよ~!!
  





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好天

日曜日は、天気予報に反し、好天でしたね。
休日出勤でしたが、勿体無かったです。

| さくら | 2015/11/09 07:03 | URL |

姉様、お疲れ様です。
先週末はお仕事していました。
こっちは昨日天気良かったですよ。
もったいない天気でした。

| SATOくん | 2015/11/09 18:33 | URL |

さくらさんへ

よか天気でしたね。
暑いぐらいでした。

休日出勤でしたか?お疲れ様でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/09 21:42 | URL |

satoくんへ

仕事でしたか、お疲れ様でした。
よか天気でしたね。朝は雨が邪魔しましたが・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/09 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/822-0ad89ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT