都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特定検診を受けました。

IMG_3289_convert_20151107183113.jpg

「特定検診受けなくっては」と思いながら
期限である11月になってしまいました。

主人と二人、やっと受診しました。
昨夜は、お互いに眠れない状態(笑)

病院とは、縁の無い(今の所)二人なので
良く眠れないし、「朝は、何も食べたらいかんよ」
と、まるで子供に注意しているみたい。(笑)

8時に家を出るまで、時間が長かった事。
主人は、ソワソワ・・(検診ぐらいで、何と言う事)



IMG_3290_convert_20151107183228.jpg

近所のクリニックに着くと
     10数人の人が並んでいた。
年配のおばちゃんたちは、慣れているのか?

会話が弾んでいる。井戸端会議に見えた。
一方、
私達は、受付が終わり、後ろのイスで緊張気味だ。

看護士さんが、問診表を持ってきた。
二人で黙って書いた。
   順番が気になり足を何回も組み替えた。

大きい病院だったら・・・大変ですね。


IMG_3291_convert_20151107183351.jpg

30分待ったでしょうか?
「00さん~」と呼ばれて「はい」と二人で返事した。
 (笑)

看護士さんが、「どちらでも、よろしいです」と言われ
先に主人が中へ入る。次に私が呼ばれて中へ・・・・

「身長、体重、尿検査、」が終わり
血液検査「手をギュッと握りチクリと注射」
顔は横を向いて・終わるまで待つ・・・・・。

続いて「心電図」・・。胸囲をはかる。
最後に先生から呼ばれるまで待合室で待つ。



IMG_3292_convert_20151107183629.jpg

待ってる主人が呼ばれて中へ入り
     2~3分で出てきた。
ニコニコ顔・・
    「異常なし、血液検査は、後日連絡がある」
と、来た時の顔とは、別人?

続いて私、先生の前で緊張だ。
血圧を2回測りましたが・
   「ちょっと高いわね」の言葉にドキツ!」

いつもは、ちょうどなのに・・・どうしょう!!
先生から「様子を見ましょう」と言われて一安心。

後は、血液検査の結果待ちです。
「どうか、異常なし」の結果が来る事を願っています。

健康が一番・・・検査は、受けましょう。
(大腸がん、胃がんも異常なしでした。)



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検診

おやおや、イケメン先生じゃー、高くなります。

| さくら | 2015/11/08 18:50 | URL |

さくらさんへ

どうりで、高くなったのかな?(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/08 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/821-82f1ba77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT