都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋(飽き)の空・・・なんて事?

IMG_3315_convert_20151106200721.jpg

あちこちで、コスモスが満開に咲いている。
「ラン・・ラン、ラン」スキップも軽やかに楽しいわ。

道端のコスモスに、挨拶しながら午後からの勤務。
明るい気持ちで「いらっしゃいませ!」出迎えである。

さてさて・・今日の野生馬との出会いは・・・・・。



IMG_3320_convert_20151106200303.jpg

旧ホテル前の池では、ご夫婦馬さんが
   仲良く、水飲みの最中です。「美味しい?」

「ちょっと、待って!喉が渇いてたまらないわ」
お腹の大きいお母さんは、口も離さず飲み続ける。

「早くしろ!先に行くぞ!」
お父さん、なんでそう急ぐの?
まだ時間たっぷりあるのに。


IMG_3317_convert_20151106200150.jpg

「母さん、いつも遅いんだから・・
   呑気なやつだからな・・困るよ!」


お父さん、ぶつぶつ独り言いいながら歩いてます。
だってね!母さんは
「日向ぼくとのよか嫁女だもの」


仕方ないでしょう。
そんな母さんを好きになったんでしょう。

  


IMG_3321_convert_20151106200419.jpg

「あ~美味しかったわ。今日は、暑くてたまらんわ。」
お母さん、あまり生水飲みすぎは、お腹に悪いわよ。

「父さん、歩くの早いんだから・・・・
   わが道を行く・・・着いていけないわ。」

なんて、二人とも言いながら仲良しさんだものね。


IMG_3322_convert_20151106200519.jpg

なんだ?変なもの?
いやいや・・母さんを待ちながら、父さんはゴロリ・・

優しいでは、ありませんか。
都井岬の野生馬夫婦は、本当に仲がいいのです。

九州男子ならぬ・・かっこいい野生馬の男性(雄)だ。。
ふふふふ、隣の旦那みたい?


IMG_3323_convert_20151106200611.jpg

ゴロゴロ・・ゴロリン・・面白い格好ですね。
大きな身体でよく出来る事。すごか!

おばちゃんなんか、ゴロリンしたら、起きれないわ。
「どっこらしょ」掛声をかけて・・起きるの大変ね。

今日も野生馬との楽しい出会いに拍手です。
午後からの勤務は、午前と違い長~いのだ。

野生馬に声かけながら、お客さんとの会話で
無事5時30分まで勤務終了。

明日の出会いは・・・・どんな出会いかな・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします




| このサイトを始めて | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つるべ落とし、と言われるほど、昼間の短い頃となりましたね。
仕事終え帰りは、点灯が必要になりました。
しばらくは、寒さとのコン比べ。
人間、アチあち、と言ってたのに、今度は寒い寒いですね、自由はもんです。

| さくら | 2015/11/07 07:25 | URL |

さくらさんへ

ほんとですね。
人間は、勝手な事言って、、野生馬は偉い!ですね。

だんだん、寒くなります。いやだな~!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/07 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/820-51d9cfa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT