都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれ?いつもは、仲良しなのに・・・どうしたの?

IMG_3308_convert_20151104200830.jpg

「あら、まだ寝てるのか。いつまで寝てるのだ
お父さん馬は、一人でつまんないのかしら。

だってさ、お母さんは、お腹が大きいから
  大変なんですよ!!


IMG_3309_convert_20151104201101.jpg

「朝から、騒がしいのね・ゆっくり寝ていられないわ」
お母さん、ゆっくり起きてください。
お腹に障りますよ。気をつけてくださいね。


IMG_3303_convert_20151104200304.jpg
場所を変えて移動しましょう。
「あ~あ~いい場所でお昼ねしたいわね


IMG_3299_convert_20151104195759.jpg

「どこまで行くのだ!一人の体じゃないんだぞ!」

「もう、着いて来ないでよ。一人にさせてよ!」


IMG_3298_convert_20151104195635.jpg

「此処がお昼寝には、最高な場所だわ」
お母さん気に入ったのかしら・・・・・


「おい、おい、そこは、ナナメになってて、
   危ないのじゃないか・・」

お父さんは心配そうですね。




IMG_3302_convert_20151104200123.jpg

「ちょっと、寝ごごち悪そうだわ。此処はダメね」
お母さん、気にいらないようです。

「そうだろう?いったじゃないか!
   世話のやける奴だな。」

お父さん、影から大変です。追跡も大変だ。


IMG_3304_convert_20151104200600.jpg

「やっぱり、ここが一番いいわ。
   我が家が、一番・・お父さん、ごめんね!」


「あ~あ~、お母さんを怒らせると大変だ。
  やれやれ・・・追跡終わり・・一安心だ。」


お父さん、ご苦労様でした。
お母さんと仲良くね!!


都井岬の野生馬夫婦・・物語?でした。
いつも、野生馬さんを見ているといろんな顔が見えて楽しいです。

おばちゃんの心が沈んでいる時、嬉しくてたまらない時。
泣きたい時、腹が立って悔しい時。

野生馬の顔を見ていると、なぜかホッとする。
大きな海と同じ・・明るくなります。

野生馬さん、いつもありがとうね!!
こんなステキな都井岬の野生馬を見にこんね!!

きっと、優しく迎えてくれますよ。きてね~!!


| 都井岬情報 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小説

駒止めのおばちゃんの日記を、綴ったら、小説になりますよ。
来年の、宮崎文化賞に挑戦しましょう。

| さくら | 2015/11/05 06:59 | URL |

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

| 鬼藤千春の小説・短歌 | 2015/11/06 10:15 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

ふふふふ・・・
面白いでしょう。

いやいや・・とんでもないですよ。
恥かしい事です・・・こんなブログ・・参ったな~。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/06 19:43 | URL |

鬼藤千春の小説、短歌さんへ

コメントありがとうございます。

訪問していただきありがとうございます。

鬼藤さんのブログ訪問させていただきますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/06 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/819-76205f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT