都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から冷たい雨・・・寒いよ~。

IMG_3224_convert_20151101205340.jpg

今日の雨は冷たくて寒い~。
暖房を入れての勤務でした。(ポカポカいい気持ち)

野生馬も冷たい雨で寒いのかと思ったら
ご覧の通り・・
丘の上には、草を食べてる馬さんたちだ。

野生馬は強いわね。
おばちゃん、寒くて車の中へ入ってしまった。



IMG_3240_convert_20151101205558.jpg

道路を歩くお腹の大きなお母さん馬、大丈夫かな。
妊婦さんは、大変ですよね。

でも、母ちゃんは強いです。
家族の側へひたすら歩く。がんばるんですよ。



IMG_3245_convert_20151101205657.jpg

あらあら・・春駒さん、お昼寝ですか?
雨が止み、晴れてきたので、眠くなったのでしょう。
   (昨日のおばちゃんみたい)

眠い時は寝るのが一番よ。
一眠りすると、後はスッキリなる事、間違いなし!!


IMG_3232_convert_20151101205427.jpg

都井岬一帯に咲いている。
紫の可愛い花が満開になっている。

名前・・・・・忘れちゃった!!
牧長さんに聞いてみよう・・・・

牧長さんは、御崎一帯に咲く花は、何でも分かる。
興味のある人は、案内してもらうといいですよ。

あ!思い出した・・・「センブリの花」でした。


追伸
お父さんは、机に向かい勉強?しています。
コーヒーとケーキを持っていくと、
頭を抱えて、なにやら、ノートに書いています。

アルバイト先の料理長が病気療養で休みの為
手助けしている。定年したけど・・・・大変ね。

頼まれたら、断れない性格・・仕方ないですね。
動けるうちは・・
いや、仕事している方が身体にもいいのかも!!
がんばってください。
イキイキしている「あっちゃん」がステキよ!!




クリック応援よろしくお願いします 



| 都井岬情報 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お久しぶりです。
元気ですか?
お昼寝するとすっきりするよね。

旦那さん、板長代理?(笑)
事前勉強する旦那さんかっこいいね!
流石元職人さんだね。
今でもスイッチが入ったら職人さんになるんだ!
あっちゃんかっこいい!!!シャキーン!!!(オリエンタルラジオ)

| SATOくん | 2015/11/03 11:11 | URL |

satoくんへ

いえいえ・・
何にもしない旦那さんですが、私の疲れが分かったのでしょうね。

これで、私が病気になったら・・と心配していたけど安心しました。

でも・・元気な私・・残念ながら1日だけでした。(涙)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/03 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/817-cdd6e7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT