都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬を見たら疲れも吹っ飛んじゃったわ!

IMG_3208_convert_20151031195108.jpg

昨日の疲れが、出たのかしら、・・
早起きバァバも今朝は、
雨の音が心地よく聞こえて、気がついたら6時だ~。

「急げ!急げ!弁当が出来ないぞ~」
冷蔵庫のあり合わせで、
    パッパパァ~のチョチョイのチョイ!
凄い。さすが、主婦である。(自分で褒めてます)

夕べからの恵みの雨で野菜の種が出てきたかしら。
毎日水やりの主人も大助かりでした。

休み明けの勤務は、ちょっと・・気持ちが、イマイチです。
しかし!
野生馬の姿を見たら、いつもの元気バァバになった。

小松ヶ丘には、野生馬グループが出ています。
風が冷たいけど、野生馬を見るときは、ポッカポッカだ。


IMG_3192_convert_20151031194325.jpg

「おかあさん~おかあさん、どこまで行くの?」
春駒さんは、眠そうです。瞼が閉じてはコックリ!

可愛い姿に、ニヤリとしてしまったわ。
眠い時は、みな同じだね。


IMG_3194_convert_20151031194433.jpg

なんだ・なんだ?どうした?どうした?
「ころり・・コロコロ・・寝転んで遊んでる」
ふふふ・・ダニ取り姿に、笑ってしまうわ。

「よっこらしょ!お座り姿勢でこんにちは!」
疲れたのかしら・・まるで、銅像みたいだわ。

さすが・・お母さん馬は、お行儀がいいわね。
モデルさんは、いきが抜けない・・と言う事か?



IMG_3207_convert_20151031195018.jpg

おやおや?お母さん、お腹が目立っていますね。
「妊娠5ヶ月かな?」気をつけてくださいよ。

来年の4月~5月は、可愛いベイビーちゃんが誕生ね。
楽しみだわ。

IMG_3203_convert_20151031194927.jpg

あらまぁ~
お父さんの顔を撫でているのかしら・・
お母さん、カチカチ噛んでダニ取り?

仲がよろしいようで・・
写真に納めましたよ!仲良しが一番ね。


IMG_3209_convert_20151031195157.jpg

監視員のOさんが野生馬の説明をしています。
坊やも、馬さんが大好きだね。「おいで!おいで!」
犬と同じだと思っているのかしら?

沢山写真を撮って帰ってね。
また、都井岬の野生馬を見に来てね。


IMG_3201_convert_20151031194606.jpg

あれれ・・・
お母さんは、お腹が大きいのに、
   春駒さん、まだ、おっぱい飲んでいるの?





IMG_3172_convert_20151031195307.jpg

青島で見つけた「幸せの黄色いポスト」
アベックがポストをバックに写真撮っていた。
幸せがきますように・・祈っていましたよ。

私も・・・と思い主人を探しましたが・・いない!!
「まこち・・どこいったんじゃろ?
  肝心な時には、おらん!」(残念)

ふふふふ・・・分かっていたのね・・私のする事。
呼んでも聞こえない所に行っていたのだ。(涙)

「よ~し、次回は絶対撮るわよ!あっちゃん!!」



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週の日曜日
サザエさんで
宮崎が出て、都井岬の馬が出てました。嬉しくて、子供達と見てました。明日の日曜日にまた、みれるといいですが…
見てくださいね〜(o^^o)

| 由佳 | 2015/10/31 22:27 | URL |

11月

早い早い、今日から11月、旅の疲れなど、言っておれん。
遊びも疲れますがね。

今日から11月、さて、残りの2ヶ月を、どう過ごすか。
馬も見に行かないと。

| さくら | 2015/11/01 10:04 | URL |

由佳さんへ

教えてくれてありがとうね。
日曜日にサザエさんの主題歌の時に流れました。
見ましたよ。野生馬が出ました。

自分が出たようでうれしかったです。
ありがとうね。また出るかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/01 20:43 | URL |

さくらさんへ

ホント、早いですね。

今年も後2ヶ月、がんばるぞ~!

また遊びにきてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/11/01 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/815-b8e48f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT