都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一周の旅チャリダーと出会う

IMG_3107_convert_20151028141932.jpg

夕べの風で道路まで落ち葉のジュウタンで
心が折れそうになった。

1時間かけて、綺麗に掃除したが、誰も気がつかないわ。
みんなが出勤した頃には、元どうりの道路だもんね。(涙)
(影の苦労があるのよ!)

1番ノリ・・・・神奈川県からお越しの日本1周の旅
チャリンコに荷物いっぱい詰めて走ってきた。

「おはようございます!」笑顔で挨拶です。
明るい23歳の好青年である。

神奈川を出て6ヶ月になるそうです。
太平洋をのぼり北海道へ(ちょうど、夏が北海道)
(いいタイミング?いや・・旅計画は、◎ですね)

宮崎から鹿児島へ。熊本の阿蘇を通り大分へ。
1年かけての旅だそうです。

大学卒業して社会人になる前に旅を計画した。
「若いうちでないと、できないから」・・・と答えてくれた。

「よかね~!!ホント若いうちよ・・楽しい旅になりますように」
岬の野生馬を見て元気出してね。




IMG_3108_convert_20151028142025.jpg

御崎を1周・・野生馬とふれあいましたか?
「野生馬と会いました。」とニコニコ笑顔です


「気をつけて旅してくださいね。
 今度来る時は、彼女と来てね。」と再会を楽しみに待つわ。
    (うん?家族が増えているかもね)

手を大きく振りチャリンコも軽やかに帰って行った。
「またね~。きゃんよ!まっちょっでね!」



IMG_3101_convert_20151028141340.jpg

午前中の勤務を終わり・・恋が浦へ海を見に行く。
いい波来てますね。

サーフィンには、最高じゃないの?
(乗ったこと無いから分からんわ・・)

秋を思う・・ススキが情緒あるわね~。
自分でも満足の写真だわ。


IMG_3099_convert_20151028141531.jpg

海は、いいわね~。心が洗われるぞ。
父ちゃんとケンカした時は、最高の場所よ。

海に向かい「馬鹿やろう~!!」スカッとするよ。
自分が悪くても、大声上げて気持ちいいわ~。

ふふふ・・涙を沢山流して、ケロリとして帰るのよ。
海に全部流してもらうの・・・・・・。
(今?じゃないわよ!若い頃の話)


IMG_3102_convert_20151028141421.jpg

恋が浦の小高い丘から、高畑山自衛隊基地が見えた。
ぼんやりとしています。(デジカメで撮った・・ピントが合ってない?)

ちょっと寒くなる。日陰は、ブルブル・・・ホントに今日は寒いわ。

☆☆☆☆☆
明日から一泊二日のブラブラ旅、(母ちゃん、実妹、主人、私)と行きます。
楽しい旅になりますように!!

美味しいものを食べて、(上げ膳、下げ膳)
おしゃべりの旅にしましょう!!いってきま~す!!



クリック応援よろしくお願いします



| お客様 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族揃っての旅。
良いですね。
1泊2日楽しんできてください。
上げ膳下げ膳を、堪能してきてください。

私は、2泊3日の旅を終え、昨夜帰りました。
楽しかったです。

| さくら | 2015/10/29 07:10 | URL |

若いっていいですね?
夫も大学卒業前に日本一周ではありませんが
九州を旅して都井岬にも行ったそうです。
どうりで私が行きたい行きたい!と言って動かない事がわかりました。
いつか私一人でも行ってみたいです。

ご家族でご旅行、、、いいですね?
仲良しご夫婦でも喧嘩なさるのですね。
私も海が近ければコンチキショウ!と叫びたいです(笑)
お気をつけて

| 野いちご | 2015/10/30 11:03 | URL |

さくらさんへ

さくらさんも楽しい旅でよかったですね。
お疲れ様でした。

4人でぐるり旅楽しかったです。でも疲れました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/10/30 19:41 | URL |

野いちごさんへ

旦那さんも大学時代いらっしゃったのですね。
大学生の日本一周は沢山いらっしゃいますよ。
若いということいいですね。

野いちごさん、ぜひおいでください。
でも、今は寂しくなりました。(45年前は新婚旅行で多かった)

海は、いいですよね。叫んでますよ!


ブラブラ旅に行ってきました。
たのしかったけど、疲れました~。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/10/30 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/813-266977a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT