都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学校帰りのコスモス畑にちょっと寄り道!

逕サ蜒・010_convert_20151027154930

毎年、保育園前に咲いてくれるコスモスの花。
みんなの憩の場所になっている。

散歩道・・・・
楽しい会話をしながら歩くご夫婦。

タオルを首に巻いて後ろ向きに歩くお兄ちゃん。

一列に並んで登校している小学生。

みんな、コスモスの花に癒されていますね。


逕サ蜒・011_convert_20151027155028

学校帰り
「だいちゃん、オウクン、おかえり」
仲良し兄弟がコスモス畑を通りかかりました。

綺麗なコスモスの花に手を添えて眺めています。
ちょっと寄り道・・・きれいなコスモスだね。



逕サ蜒・012_convert_20151027155152

オウクンは、「エイ・エイ~」ノリノリのモデルです。
後姿がカニさんになっているぞ~!(笑)

だいちゃんは、いつもは、
     元気坊主なのにどうしたの?
        お兄ちゃんに、圧倒されたかな?

しばらく、コスモス畑でお話をしたが、
今の子供は、利口で大人顔負けの言葉に、
ゲラゲラ笑ってしまいました。

まるで、隣のおじちゃんみたい!(びっくりよ!!)


逕サ蜒・013_convert_20151027155344

そろそろ帰ろう~。
「早く帰って、宿題するんだよ。
お母さんに心配させんとよ」
   と、お節介おばちゃんになってしまった。

仲良し兄弟は
「わかったよ!いつも、ちゃんと宿題しているよ」と
元気良く帰って行きました。

おばちゃんの相手をしてくれてありがとうね!。
後姿が30年前の息子二人と重なり
    見えなくなるまで眺めていた。

こんな孫が側にいたら毎日が楽しいだろうな~。




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、旦那さん、おはようございます。
学校帰りにコスモスを観賞する兄弟。
素朴でいいですね。
いつまでも、優しい気持ちを持ってもらいたいですね。

姉様、この兄弟を見て昔の我が息子を思い出した?
秋だね。。。(笑)

| SATOくん | 2015/10/28 07:06 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

凄く仲のいい兄弟ですよ。

年を取ると、昔が懐かしくなるわ。
母を見て、昔の事ばかり言って・・・と馬鹿にしていた自分がこうなるとは
トホホホホ・・・・はずかしいわ。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/10/28 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/812-bf6abf99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT