都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みも忙しか~・・まこちぃ疲れるわ~!!

IMG_3056_convert_20151020220615.jpg

仕事休みなのに、忙しか~!
朝食を済ませて、畑へと急ぐ。

主人がトラクターで畑を耕してくれた。
細かく耕した後を鍬で30センチ間隔で土をあげる。

そこに、キャベツの苗10本、白菜の苗20本、パセリ2本
セロリ2本を植えました。(先日植えた苗が枯れましたので!)

大根の種、人参、たかなの種を筋蒔きで植えましたが
果たして芽が出てくるかしらね。、。

ついでに、玉ねぎの苗200本も植えました。
主人が、上から見て「そんなに植えて・・大丈夫か?」と呆れ顔だ。

「いいのよ!任せて!」と言ったものの、
後は、主人が手伝ってくれるのを待っているのよ!!

主人が発見しました。
春に植えた南瓜の苗が土手に広がり実を付けて
こんなに大きい南瓜になっていました。(びっくりよ!)

「今頃?」と思いますが、後5個小さな南瓜が実を付けている。
さて・・味噌汁、煮物、天ぷら・・・どうしょうかな?
  

IMG_3053_convert_20151020220103.jpg

畑仕事が終わり、二人で温泉に行く。
その途中に、蔵元橋の道路沿いにコスモスがさいていました。

毎年、道行く人を和ませてくれます。
春は、桜の並木道・・・ちょっとした串間の名所?になっています。


IMG_3055_convert_20151020220521.jpg

河川敷では、サッカーで遊んだり
グランドゴルフ、ゲートボールと楽しいひと時を過ごす事も出来る。

お弁当を家族で食べている人もいました。
のどかで良いですね。


IMG_3052_convert_20151020215951.jpg

早朝は、お散歩する人も多いそうですよ。
気持ちがいいでしょうね。

コスモスを見ながら温泉に行き、リフレッシュ。
夕食の買い物をして帰りましたが、主婦は、疲れるわ!

夕食を作り、片付け、洗濯、・・・いつになったらゆっくり出来るの?
まこちぃ~!休みも忙しか~!!(涙)

明日は、早番です。早く休んで、がんばりましょう~!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
コスモス癒されますね。

雨が降らなくても道路横のコスモスは立派に成長して花をつけるのですね。
すごい生命力です。

こちらの農道横のコスモスは数えるくらい花が咲いています。
まもなく串間のようになります。

花が咲いたら投稿します。

| みつばち | 2015/10/22 19:05 | URL |

みつばちさんへ

コスモス可愛い花ですね。本当に癒されます。

みつばちさんの道路脇のコスモス満開なったら見せてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/10/23 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/809-f9ff7a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT