都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりに、幼なじみと電話する。

IMG_2971_convert_20151015205909.jpg

午後から職友Eさんの代勤として駒止めへ。
出勤するなり、観光バスが来た。「こりゃ忙しか!」

バスの中は、賑やかな声が響く。
ワンマンショー?
    おばちゃんが「二人酒」を歌っていた。

高齢者も元気があり、若者も負けそうですね。
「いってらっしゃい」の声も届かないわ~。

バスの後は、車もバイクも、「ぼちぼち!」です。
一人歌・・(おひまなら~来てよね・・私寂しいの!)

聞こえたのか、携帯のベルがなる。
幼馴染のTちゃんからだ。「お久しぶり」

びっくりです。
2年ぶりの声は、相変わらずハスキーな声。

「お久しぶり・・元気だった?」・・
その後は、長々と会話が続く。


IMG_2970_convert_20151015205822.jpg

ショックだったのは、同年のS君の事。
糖尿病から肝臓が悪くなり
      入退院を繰り返し自宅療養中。

お見舞いに行った所
   「顔も目も黄色だよ」とTちゃんの言葉に
       「そうなの?」と、胸が痛んだ。

小さい頃は、みんなで駆け回り
   「缶けり、鬼ごっこ、」
     暗くなるまで遊んだ・・・楽しかったな~。

「今度の休みは、逢いに行こう」と
              Tちゃんと約束した。
元気になるように、二人で励ましてあげよう!!

「あの人が・・この人が・・・
入院してるよ」と聞くたびに心が痛む。
そんな年になったのかな・・・

Tちゃんが
「お金ないけど、健康が一番ね」という言葉が
心に残った。
そうよね~貧乏暇なし・・(私だけど!!)

仕事帰り、いつもの夕日なのに
今日の夕日は、悲しく・・・
心の乱れ夕日に思えた。(涙)

帰宅して元気な主人を見てホッとした。
   本当ですね。元気が一番ですね。
         健康な身体に感謝です。




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏暇無しが一番良いと思います。
(私がそうです)

| さくら | 2015/10/16 07:04 | URL |

さくらさんへ

さくらさんは、裕福そのものですよ。貧乏暇なし、おばちゃんにぴったりの言葉です。
健康が一番ですね。・・・・でも、お金もほしいわね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/10/17 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/805-3372431b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT