都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IMG_2903_convert_20150929205747.jpg

26日27日と休みで福岡へ行っていた。
まだ休みボケが残っているおばちゃんです。

7時30分出勤で駒止め勤務
いつものように「拭き掃除、窓拭き、落ち葉掃き、」
仕事が完了して駒止めの上を見た。

野生馬が4頭いる。会いに来てくれたのかな?
久しぶりの野生馬に感激だ!

知らん顔で、必死に草を食べている。
いつもは、スコップをガラガラと音を立てて追い上げるのに・・

今日のおばちゃんは、なぜか優しいのだ。
3社参りをしたせいなのかな?


IMG_2905_convert_20150929210423.jpg

近づいてカメラに納めた。
うん?いつもと違う?と思ったのか・・・・

野生馬のお父さんがこちらを睨んだ。
「どうしたのかな?スコップの音もたてないぞ!」
と不思議に思っているのでしょうか・・・・

お父さん馬がお母さん馬と歩き出した。
その後を2頭の馬が着いて行く。

あれあれ!どういうこと?
スコップの音をたてないでも上がるとは・・・

こっちが聞きたいわよ!!
じゃじゃ馬がいつも困らせていたのに・・(まこち!)
いつもそうしてくれると助かるのにね。

不思議な事があったと主人に話すと
「怖いおばちゃんの顔をみて逃げたんじゃないか」
だって・・・(笑)

そんな事を聞いても、笑顔のおばちゃんでしたよ。
なぜ?・・・ふふふふ3社参りをしたからよ!

、休み呆けも、野生馬との再会で吹っ飛んでしまいました。
やっぱり、都井岬の野生馬が大好きだな~

野生馬さん・・・会いにきてくれてありがとうね!!
(いつもは、違いけど・・(笑))

さ~明日からまたがんばるぞ~!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三社参り効果

ありゃありゃ三社参り効果、凄い。
やっぱり、岬馬も寂しかったんだ。

| さくら | 2015/09/30 18:58 | URL |

さくらさんへ

ふふふふ・・野生馬君たち、うるさいおばちゃんと思っていたけど
分かってくれたかしら・・・優しいおばちゃんということが・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/30 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/793-c88e4706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT