都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小、中、合同運動会だ!!

IMG_2752_convert_20150919162730.jpg

6時に花火がなる。
小、中、合同運動会の合図である。

小学生全員33名中学生9名の小さな運動会である。
甥っ子2人、姪っ子1人の小学生も参加している。

我が家には孫がいないけど主人は朝からソワソワ・
ちょっと、かわいそうな気がするが、
      仕方がないわね。


IMG_2748_convert_20150919162534.jpg

一輪車乗りも、皆上手・・・
速い・・速い!がんばって!!



IMG_2754_convert_20150919162826.jpg

どの種目も、あっという間に終わり・・・
応援する側も、一緒に走り出したい思いだ。


IMG_2758_convert_20150919163327.jpg

赤白の応援にも、力が入る。
「誰々さんの孫だ!」
あの子も、この子も、おなじみの顔に声援が飛ぶ。


IMG_2766_convert_20150919164530.jpg

親の方が力が入り、応援ではない・・参加している。
(笑)
それを、テントの中から見てるだけで楽しいのだ。

主人が、
子供の数が減って寂しくなったな~と、呟いた。
我が家の子供達の運動会を思い出しました。

朝早くから巻き寿司、いなり、
    重箱には、色とりどりのおかず。
場所取りも、暗いうちにシートを敷き確保していたな~。

応援と言えば、声が枯れるまで叫び、
子供の横を駆けながら応援する親、・・
どの親も熱狂していたわね。(田舎の運動会)

あの頃は、楽しかったわ。
孫が側にいないので、
寂しいジッジとバッパである。トホホホホ(涙)



クリック応援よろしくお願いします







| 駒止めおばさんの日記 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会

最近は、小中学生と地域の合同運動会が、多くなりましたね。
子供の数が減ると、さびしいです。

| さくら | 2015/09/20 08:45 | URL |

さくらさんへ

ホントですね。
さみしいですね。

今日は、ごめんなさいね。お構いも出来ず・・・
手伝いもしてくださりありがとうございました。


| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/20 18:50 | URL |

多忙

おーこんなに忙しいんだと、時間しましたよ。
お疲れ様。

| さくら | 2015/09/20 19:53 | URL |

時間→実感

| さくら | 2015/09/20 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/784-2621cbd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT