都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も会えたね!

IMG_2647_convert_20150916201310.jpg
今年も、黄色い彼岸花が咲いた。
4年前に亡くなった義母が、植えたものです。

1本の花・・・中々増えないけど毎年咲いてくれる。
草取りをする時、球根も一緒に捨ててるのかな?

花に興味のない旦那さんが草取りをすると
掃いたように綺麗な花壇になるのよね。(まさか?)

でもね、毎年咲く1本の彼岸花・・不思議でしょう?
旦那さんが残しているのか?母の思いなのか?・・・。

彼岸花が咲くたびに思い出される母の事・・・・・
私も植えておきましょうか・・私の花!(複雑ね)


IMG_2648_convert_20150916201619.jpg

白?の彼岸花が沢山咲きました。
旦那さんが植えたことない・・・私も植えていない。

今までに見たこと無いのにどうしてでしょう?
でも、確かに咲いている。誰が植えたのか不思議!


IMG_2715_convert_20150916210746.jpg
旦那さんがピンクのハイビスカス(背丈30センチ)3月に植えたもの。
大きな花が咲いています。4個目なのに、一際大きいのだ。

旦那さんは大喜びだ。今日で2日目・・少し弱ってきた。
ハイビスカス=旦那さんなのだ。(笑)

赤、黄色、ピンク、早く大きくなって沢山の花を咲かせてね。
(何年かかることでしょうね)


IMG_2685_convert_20150916200720.jpg

おまけ

都井岬の野原に咲いています。
名前が分かりませんが、可愛い花です。

小松ヶ丘に昇って探してみてください。
色々な薬草が生えていますよ。(ゲンノショウコ?)


IMG_2686_convert_20150916200856.jpg


クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに
ばあちゃんに逢いたくなりました。
じいちゃんも好きだったけど
ばあちゃんとは、沢山の思い出があります…彼岸花の咲いてた花壇の所で話しながら草むしりをした事を思い出しました。

| 父ちゃん大好き | 2015/09/16 22:25 | URL |

花は色々な思い出を、作ってくれるんですね。
今年は白を多く見かけますが、黄色も際立って、存在感を見せえますね。
散歩コースにも、数本の黄色を、見かけるようになりました。
今日は雨上がるかな?

| さくら | 2015/09/17 06:29 | URL |

父ちゃん大好きさんへ

彼岸もきますから、ばあちゃんの墓参り喜ぶと思います。
ばあちゃんを、思い出してくれてありがとうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/17 15:05 | URL |

さくらさんへ

彼岸花といえば赤だったですね。
今は、白、黄色をよくみかけますね。

岬の
赤い彼岸花も見に来て下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/17 15:17 | URL |

もう腰は大丈夫でしょうか?

お義母様が植えられた黄色い彼岸花。
珍しいですね。
白と赤しか見たことがありません。
毎年お義母様にお会い出来るような気持ちになりますね。
ハイビスカス、花が終わって枝を植えれば増えますよ。
我が家の黄色いハイビスカス、一鉢から今は三鉢です。

シルバーウィーク、きっと沢山のお客様ですよ。

| 野いちご | 2015/09/17 18:55 | URL |

野いちごさんへ

こんばんは。
腰は、野いちごさんのアドバイス通りコルセットをしました。
もう大丈夫です。よくなりました。ありがとうございました。

うちの主人は、ハイビスカス大好きで死んだら飾ってくれ!とまで言うほどです
(笑)
彼岸花は、黄色をよくみかけます。
彼岸花は、自然にはえるのかしら・・・ふしぎです。

シルバーウィーク・・忙しくなると思います。がんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/17 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/780-45f8f256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT