都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚頂きました・・・・・and・・ちょこっと、御崎まで!!

IMG_2591_convert_20150907203908.jpg

旦那さんのお友達の「カズさん」から電話がある。
「魚捕れたけど、取りにこいや!」・・・
「お!ありがとう!すぐ行くよ!」・・二人の会話。

大人になっても、子供の頃と変わらずお付き合いしている
二人に、女性としては、羨ましい限りだ。

魚を頂いて持って帰った主人は、台所へポイ・・「後はお願い!」
いつもの事。私の仕事ではあるが、少し?ため息(本音)

さ~始めよう!・・「うろこを取り、腸を出し綺麗に洗い
 刺身用と煮付け用に分ける」

魚を調理していても、独特の匂いが部屋中に広がる。
漁師町で育った人と違い、ちょっと、困っちゃうな~!

結婚した当時は、調理も食べるのも出来ませんでしたが。
年取った・・と言う事か、今では、平気なものです。

湯引きしてお刺身、
(砂糖、濃い口醤油、酒、みりんで煮詰めた魚)・・なんでもOK!

今夜は、どう調理しましょうかね?
湯引きの刺身で一杯飲みましょうかね。

「カズさん、いつもありがとう!美味しくいただきますね}


IMG_2593_convert_20150907204246.jpg

「野生馬君、こんにちは!」
「おばちゃん、いらっしゃい!どこいくの?」
「春駒に逢いに来たんだけど、見当たらないわね」
「今日は、休みで林の中でリラックスしてるよ!」
「あ、そうなの?シルバーウィークデーで忙しいからだね」



IMG_2594_convert_20150907204444.jpg

隠れて草食べているけど、お尻見えてますよ。
独り占めですか。一人は、寂しいですね。

皆で楽しい食卓が一番よ。


IMG_2596_convert_20150907204900.jpg

「ヒオウギ」が可愛いですね。まだまだ沢山咲いています。
今でしょう!!撮影にいらっしゃい!!

彼岸花の赤が咲き始めました。
小松ヶ丘に赤い彼岸花が咲いて野生馬とのツーショットの
   撮影が出来ますよ。(もう少し待っててね!)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋ですね。
食欲の秋。

彼岸花も咲き始め。
風は涼感を。

彼岸花と岬馬。
”うま”く撮りたいな。

| さくら | 2015/09/08 06:20 | URL |

さうらさんへ

秋ですね。

彼岸花と馬撮りに来てください。

癒されますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/09 22:55 | URL |

彼岸花と岬馬
うまい具合彼岸花のそばで大人しくしてるといいけどね。

| SATOくん | 2015/09/10 07:16 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ぎっくり腰大変でした。
やっと、楽になりました。

彼岸花と野生馬シャッターチャンスを狙いますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/11 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/773-e410face

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT