都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から脱走馬に悩み・・・息子の健康診断結果に悩む(涙)

IMG_2398_convert_20150901194838.jpg

朝出勤したら、常習犯24番が2頭の馬を連れて小屋の上に!
なぬ?・・・また降りてきたのか?困った野生馬たちだ。

無我夢中で、草を食んでいます。
しめしめ!待ってろよ・・今に慌てるぞ~!!(笑)

車を手前に止めてて
スコップを持ち、いつものように、「ガラガラ」と音を立てる。

24番が、後ろを向いて、睨んだように見てる。
「え?私が悪いの?・・・・
違うでしょう。あんた達がいけないでしょう」



IMG_2399_convert_20150901195034.jpg

さすがに、スコップの音は、嫌いらしいね。
逃げ足だけは速いのだ・・・パッカパッカ逃げる!逃げる!

もう降りてこないのよ!おばちゃんを困らせないでね。
毎朝、早番の人は、「馬が出てないか?」気になるのよ!


IMG_2400_convert_20150901195133.jpg

車で、上がったか確かめに小松ヶ丘まで走る。
「いましたね。もうあんな所まで行っていますね。」

よしよし・・・これでいいわ。
悩ませないでね・・・馬さんの事だけじゃないのよ。
悩みも沢山あるのよ。ア~ア~!!


IMG_2153_convert_20150807202112.jpg

仕事が終わり、ゆっくりとくつろいでいると
息子から電話がある。
     会社で健康診断を受けた結果が心配だと。

「え?何なのよ、どこか悪い所があるの?」
心配でドキドキしてきた。

息子の話では、
「腎臓に石が溜まっている。
      コレステロールも凄く高い」と言います。

電話から聞こえてくる言葉が頭の中で
         大きく膨らみ目がクラクラしそう。

「入院しないといけないの・・・どうしょう!」
ハラハラする私に説明してくれた。

「腎臓の石は、水を沢山飲むように!!
コレステロールは、食事に気をつけてください」と
                     言われたそうです。

大丈夫だろうか?・・・心配だわ!
息子のお嫁さんにお願いするしかないわ・・・・・。

でも、母が心配しすぎても、二人に悪いわね。
主人が「子供じゃないから、心配せんでよかが・・・
      お嫁さんと相談するよ」と言います。

そうしましょう・・・(私心配症なんです。悩める母なのだ。)

ア~ア~ため息の多い日でした。





クリック応援よろしくお願いします





| 都井岬情報 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
息子さんの健康診断結果、心配ですね。
今医薬品で石も溶かせるし、
医療も発達しているのでお母様としては
ご心配でしょうが大丈夫ですよ。

コレステロールはご心配なさらなくても
食事と運動ですぐに落ちます。
ただ遺伝的なものであれば仕方ないですが。

お嫁さんが頼りですが、ご本人の自覚が一番。
お大事になさってくださいね。

因みに私もすごい心配症です。

| 野いちご | 2015/09/02 06:25 | URL |

おはようございます。
脱走岬馬には、手を焼きますね。
遊んでるんだろうか。

お母さんが心配するのは、何処も同じでしょうか。
私も、妻にご主人と同じことを言ってます。

今は医学が発達しているので、早期手当てで十分、改善されますから、早めの手当てで大丈夫でしょう。

歳を重ねると、色々な経験をしてきましたよ。
今は、何時もお会いしている、私です。
安心安心!

| さくら | 2015/09/02 07:59 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
コメント、アドバイス、励ましに涙が出るほど嬉しかったです。

心配症の私は、病気と聞くとドキドキしちゃって慌ててしまいます。
遠くにいる息子で子供もまだ小さいので心配していました。

野いちごさんの励ましで安心しました。
コレステロール、食事と運動で改善してくれるでしょう。

本当にありがとうございました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/02 13:10 | URL |

さくらさんへ

こんにちは。
コメント、励ましに嬉しくて感謝でいっぱいです。

遠くにいる息子の電話に心臓が破裂しそうでしたが
今は、医療が進んでいるとのこと・・大丈夫ですよね。

心配症の私ですが、「さくらさん、野いちごさん」の
励ましで楽になり安心しました。

ブロ友に感謝です。本当にありがとうございました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/02 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/767-dde4c091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT