都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの都井岬に戻る!!

IMG_2483_convert_20150830203346.jpg
8月28日、29日は、恒例の都井岬火祭り。
28日は、賑やかに行われましたが
残念ながら29日は雨で中止。

火祭りが終わり、元の都井岬に戻る。
野生馬たちは、丘の上で元気良く草を食んでいます。


IMG_2479_convert_20150830203023.jpg

野生馬は、道路も優先なので、車が通っても平気!
右へ左へ移動したりしますので
ゆっくり走ってくださいね。



IMG_2482_convert_20150830203132.jpg

春駒ちゃんが、今年は20頭生まれました。
生まれてすぐ、大雨になり2頭がなくなりました。

18頭は、お母さんと一緒に歩き回っていますよ。
もう随分大きくなりましたよ。
見にいらっしゃい!!

IMG_2495_convert_20150830203713.jpg

のどかですね。
野生馬たちは、今日もグループで移動しながら
美味しい草を求めて丘を歩いていました。


IMG_2486_convert_20150830203229.jpg

丘の上の野生馬さんたちは、道路へ出てきました。
たまには、道端会議もいいものよ!!


IMG_2488_convert_20150830203528.jpg

なんなのよ!野生馬さん、あぶないわよ!!
気をつけてください。怪我しますよ。

うん?よくみたら・・・・
首が痒くて、「痒い、かゆ~い」していたのね。

ふふふふ・・野生馬さんたちは、何でも利用するのね!
「よか!よか!痒いときは、そうなりますよね!笑}




IMG_2491_convert_20150830203626.jpg

野生馬さん、沢山食べてくださいね。
明日から、雨の予報が出ています。(70パーセント)

いやになりますね。今年は、雨が多くて大変だわ。
でも頑張りましょう。ファイト!ファイト!!



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みが雨降りに終わって寂しいですね、今年は雨の降り方が普通じゃないですよ❗嫌になります、春駒が赤ちゃんを生む⁉びっくりです!複雑と言うか猫の世界と似てますよね、未熟だったのかな可愛そうですね、雨にも負けず風にも負けず18頭の春駒ちゃんは元気でいてほしいです、頑張れ💥👊😃おばちゃんさんも頑張って下さい

| 紅葉 | 2015/08/31 18:42 | URL |

平穏

岬馬にとっては、騒々しい祭りでしょうね。
火は燃えるし、スピーカーの音量は大きいし、車は人は多いし。
どれをとっても、岬馬には歓迎されないものばかり。

平穏になって、安心して身体を休められたでしょう。
駒止めのおばちゃんも、門管理と黄金荘の応援、お疲れ様でした。

| さくら | 2015/08/31 18:44 | URL |

紅葉さんへ

ありがとうございます。
本当ですね。夏休みの終わりに雨です。
いやになりますね。

9月に向けて・・・食欲の秋に食いしんぼうのおばちゃん頑張ります。

紅葉さんも、もりもり食べてがんばりましょう!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/31 19:26 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
本当に疲れました。

馬たちもホッとしてるでしょうね。

秋に向かい美味しいものを食べてがんばりますよ。

さくらさんも、がんばってね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/31 19:30 | URL |

仔馬ちゃん、2頭が亡くなったのは可哀想。
原因は何なのでしょうね。

18頭は大きく元気で育って欲しいですね。
こちらも毎日雨、どうかお気をつけてね?

| 野いちご | 2015/09/01 17:23 | URL |

野いちごさんへ

ヨチヨチ歩きの春駒可愛かったのですが
雨が続き体が弱り耐えることが出来なかったようです。
(監視員さんの話です)

18頭は、元気に育っています。
頑張ってほしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/09/01 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/766-fbc4c843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT