都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第49回都井岬火祭り28日、29日

IMG_2423_convert_20150829194432.jpg

28日都井岬の火祭りが賑やかに行われました。
午後からは、車の列の切れ間がなかった。

「いらっしゃいませ」の声も息切れ状態。
6時までおばちゃん2人交代で頑張りました。

くるみ太鼓、ダンス、臼太鼓踊り。
シンガーソングライダー
「いであやか」のスペシャルライブ。

みなさんと
一帯になり都井岬の夜空に響き渡っていました。

IMG_2433_convert_20150829194645.jpg


IMG_2442_convert_20150829194750.jpg

衛徳坊になりきり記念撮影
可愛い顔が次々と撮影されたわね。。



IMG_2453_convert_20150829194839.jpg

今年は、15分?ぐらいで
   大蛇退治が出来たそうです。
(お祭り大好きな、おばちゃんなのに・・・
お手伝いに行っていて見てないの!)
残念ながら・・・・
火祭りの撮影も出来なかった・・・・・・(涙)


IMG_2464_convert_20150829195000.jpg

黄金荘の庭から、
花火の打ちあがる綺麗な花火を皆でみました。

「賑やかだっただろう」と、想像しながら仕事した。
「明日は、早くから見に行こう」


☆☆☆
29日は、朝から雨が降ってて、2日目の火祭りが
中止となりました。。(残念)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火祭り

お手伝いお疲れ様でした。
ブルーシートに陣取った集団が、恒例の同窓会だと言って、盛り上がってました。
同窓生が、黄金荘をやっているので、火祭りの時に同窓会をすると言ってました。
この人達の接待だったんだなと、思ってましたよ。
お疲れ様でした。
駐車場も会場近くだったので、帰りも早く楽に帰れました。
写真もそこそこに、撮れたかなって満足です。
病み付きになりました。
そう、今年は点火が、早かったそうですね。
(この位がちょうど良いかな、遠くから行った者として)

| さくら | 2015/08/30 07:30 | URL |

さくらさんへ

遠くからいらっしゃたのに、お疲れ様でした。

ブログの火祭りみましたよ。
とっても、よかったですよ。

私も疲れました。
祭りも今年は、見ませんでした。(残念)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/30 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/765-0ac5d12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT